スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だいたい100の物語

記念すべき全話視聴済作品100作品目を「非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛」に合わせようと思ったら数え間違えが発覚して101作品目になってしまい実は「へ〜せいポリスメン!!」が100作品目だったとわかり虚無感からもうどうでもよくなって「あいうら」の最終回も観て現在全話視聴済作品が102作品のジャージ太郎です!
どうもこんばんわ!
アキバレ痛楽しかったけど衝撃のラストすぎてポカーンって感じです……。
春アニメがちらほらと最終回を迎え,夏アニメが続々発表されるなか,みなさんいかがお過ごしでしょうか。
個人的にはもう1クール「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」を楽しめることが嬉しいかぎりです。

冒頭でも述べましたが,早いもので全話視聴済作品が100を超えてしまいました。
実は俺がアニメ・特撮を観るようになったのって,つい最近なんだよね。
高専に5年間もいれば何かしらに染まる!とか言っておきながら,ビギンズナイト(笑)は4年生の2月頃だった。
子どもの頃にテレビで活躍していたヒーロー達にもう1度会える!なんとなく楽しそう!という軽い気持ちで観始めた「海賊戦隊ゴーカイジャー」。
ネット上で(色んな意味で)話題になっていたので気になって追いかけた「魔法少女まどか☆マギカ」。
この2作品がすべての発端だったのだが……ここからがハマるのが早かった(笑)
今やすっかりアニメ・特撮の視聴がライフサイクルに取り込まれている。
こうなる前は自由時間に何をしていたのだろうか……ゲーム実況動画観たりDMしたりかな?

そして社会人になり,学生の頃とは比にならないお金と車を手に入れ,合体ロボを買い,変身ベルトを買い,フィギュアを買い,ヒーローの服を買い……。
日本の経済はオタクが回してるんだな!(笑)
どんなに不景気でも本当に欲しいものは絶対に買うもんな……。

数々の素晴らしいアニメ・特撮作品を世に送り出している日本。
そんな日本に生まれたことを誇りに思う。
オタクになってよかったー!

当面の目標は全ライダー・全戦隊を視聴すること!
今は8月29日にVシネマの発売を控えた「忍風戦隊ハリケンジャー」が熱い!


お行儀ええメタル

先週の土曜日のTAIWA Rockフェスは非常に楽しかった!
客席がほぼ出演者とその家族なフェス。
本来2・4拍でリズムを取る曲をおばあちゃんが歌謡曲のように1・3拍で手拍子をするフェス。
その隣でお孫さんがステージに向かって「パパーがんばってー!」と飛び跳ねるフェス。
バンドの演奏が終わると花束を持って行って家族写真を撮るフェス。
客席にいたおっちゃんがフィナーレでステージに立たされてメインボーカルするフェス。
いい……凄くいい……!
想像していたRockフェスのイメージとはかけ離れていたけど、
地域に根ざしたRockフェスとして、これはこれで大アリだと思った。
そんなステージを最初から最後まで観ることができて満足!
まだ第1回目ということで、出演者がだいぶ身内っぽい感じだったけど、
これから2回・3回と開催されるにつれて、色んなバンドの色んな人たちの演奏が聴ける、
それでいて温かいRockフェスとしてどんどん進化して行ってほしい。
次回は必ず出演者として楽しむ!

そして日曜日のライブの話。
なかなかキツいスケジュールのなか練習がんばって、前回よりもいい演奏ができた。
けど、残念なことにお客さんはひとり(∵`
enn 2ndが7バンド、そして俺たちがトップバッターで出た3rdがなぜか2バンドだけで、
それも時間モロかぶりの同時開催というのはかなり痛かったと思う。
自分たちに集客力がないことも重々承知で、まだまだ練習が必要だとも思う。
だけどそれ以上に気になったのは、みんな自分がチケット買ったバンドの演奏しか聴かずに帰るんだよね。
自分たちの演奏も対バンの演奏も終わり、少しだべってから2ndに移動して
「凄い、こっちにはこんなに人がいたのか、俺たちもこっちだったらもう少しお客さんいたのかな」
なんて思ってたら、そのバンドの演奏が終わるとみんなゾロゾロ帰って行く。
そして次のバンドの出番になると、全然別のお客さんたちが入ってくる……これの繰り返し。
……まったく理解できなかった。800円払ってチケット買って、残りのバンド全部観れるのに。
出演者も残って聴いて行かずに自分の出番終わったらさっさと帰る人がほとんどだったし。
お金と出演者とスタッフさんと音楽に失礼だと思った。
それぞれ時間の都合もあるだろうし、最初から最後まで全部観ろなんて言える筋合いはないけど、
目当てのバンドの前後1、2バンドくらいは普通観て行くもんじゃないのかなーって思った。
結局最後まで残っていたのは数人しかいなかった。大トリのバンドは心の底からかっこよかった!
俺は最後まで残ってよかったと思うと同時に、途中で帰ったやつら馬鹿だな、ざまあみろと思った。

……そもそも、集客がバンド任せの「チケットノルマ制」が定着している現状に反吐が出るけれども、それは置いておいて。
なんだかなー、って感じです。

エクスペリアン

ついにGWが終わってしまった……。
前半も後半も非常に充実したGWでした。


■前半
土曜の深夜に車で秋田へ出発!
行く先々の様々な景色、料理、そしてなにより秋田美人の皆様方が素敵でした><
もう1週間前のことなので前半はこんな感じでサラッと片付ける(笑)

■木曜日
帰省中の詩織、そして志保ちゃんと倫子と我が家で宅飲み……ってハーレムじゃねーかww
隆司が来られなくなったので急遽倫子誘ったけど、直前アポだったのに来てくれてありがとう><
久々のTruji郎うめー!!!!何とこの俺がヘルズキッチンに1箇月以上来てなかったという……。
※お、大人しか飲酒してません!

■金曜日
みんなを家まで送り届け、学校へ。
本当はスーパーヒーロー大戦Z観に行く予定だったんだけど、
前日の夜に「そういえば明日バンドの練習でした」ってメールが……くっ!
そしてそのまま仙台へ、高専のクラス会!
いつも俺が宮城にいるときは東京で、俺が東京にいるときは宮城で開催されてたので初の参加ww
卒業後初めて会う友人も多かったけど、みんな相変わらずでしゃべってて懐かしくて安心したー!
やっぱ高専最高ですな^o^ と、卒業してことあるごとに思う。
2次会は徹カラ、これまた何とこの俺がカラオケに1箇月以上来てなかったという……。
お酒とおしゃべりのせいで2曲目くらいで喉死んだけど(新記録)、久々の高専カラオケ楽しかった!
1時間以上アイマス縛りを続けられるのはやはりこのメンツだけだわww

■土曜日
徹カラと言えど、ちゃんと3時過ぎから寝ていたおかげで無事車で帰宅。
そしてタイヤ交換に行ったら……「この夏タイヤもう駄目ですね」……?!
というわけで急遽想定外の3万以上の出費が確定したわけだが当然そんな余裕ないヤバい(真顔)
とりあえず保留にしてTAIWA Rockフェスへ。
いやー楽しかった!新しい日本のRockフェスの形を垣間見た!(笑)
これから定例的にやるようなので次回はぜひ参加したいですとお話してきた!

■日曜日
お昼は鈴木家でバーベキュー!
初対面のJKたちとそこそこエグめのアニメの話で盛り上がった(笑)
そしてライブのために仙台へ。
……いやー、高いスタジオ練だったわ(笑)
演奏はこないだよりうまくできたんだけど、お客さんひとり(身内)……。
まあ我々に集客力がないのは事実として、他にも色々と思うところはあるけど、
Rockフェスの話と一緒に別の日記として書く(書かないフラグだけど書きたい)。
とりあえず肩の荷は下りたのでぐっすり寝た!
あとどうでもいいけど、うちのバンド5人中3人がXperia acro HD使いだったww

■月曜日
GW最終日は唯一外出の予定もなく、昼間から酒飲んでアニメ観てた!素晴らしいね!
ドラムの練習でだいぶ溜まってたアニメをかなり消化した。たまにはこういう休日も必要である。


明日から久々の仕事、連休明けで忙しいけど5月病にならないようにがんばるぞ〜
今のところ今週末の予定がなく、平日の心の支えにするために楽しい予定を入れたいけが金欠(白目)
誰かお金を使わずに楽しく遊びませんか(迫真)


じゃあいつ飲むか?今でしょ!乾杯!

タイトルのこれ、何回やっても誰も乗ってくれないのでもう二度とやりません!><。
3月18日から始まる1週間は、週に5回も飲み会のあるなかなかハードな週であった……。

■18日(月)
研究室の追いコンにOBとしてお呼ばれ、仕事終わってダッシュで車へ仙台へ!
本当は飲まずに1次会で帰るつもりだったけど、前々日の卒業式で色んな人と久々に会い、
「研究室の卒業生たちともっともっと話したい!」と思った俺は翌日の午前中だけ有休取得!
ばっちり徹カラまでかましてきました☆
(特にけーま)卒業おめでとう!

■19日(火)
店から出て車で帰宅、家に着いたのが7時半とかで行こうと思えば普通に仕事行ける時間だったw
しかしせっかく有給取ってたので午前中はぐっすり寝て、午後から仕事へ。
仕事終わったらまたもやダッシュで車!詩織と志保ちゃんと隆司を迎えに。
ニラ南蛮ラーメンの麺友で夕飯!こうしゅうよりもうまいかも?
竜泉寺の湯に行った後俺の部屋で宅飲み!4人入るもんだなww
梅酒にしませんかジャージ家Ver.の撮影会!(笑)

■20日(水)
起きてしばらくgdgdしてヘルズキッチンで昼飯!
漸く詩織を連れて行けたがTruji郎が夜限定メニューに……またリベンジすっぞ!
そしてカラオケ!
火の鳥、Olympia、ROUNDABOUTの普段は絶対歌えないような10分近くあるシリーズを志保ちゃんと歌えてよかった!
やっぱJAMカラいいね!!!!今度はパート分けとかハモリとかもっと練習します!
アッシー君して帰宅。このメンバー家もそこそこ近いのでこれからも集まりたいね^o^

■21日(木)
シニアリーダーでダンス練習、21歳になった僕は「ああ、あの頃は若かったんだなあ」と思いました(笑)

■22日(金)
同期会!半兵ヱ梅酒のレパートリー多くていいね><
ポッキーゲームをことごとく断られつつカラオケへ(笑)

■23日(土)
3時過ぎにカラオケを出て帰宅、少しだけ仮眠を取り身支度、そしてありさを迎えに。
ありさ、のり子、洋光の吹部同期と人生2回目のスノボ!マイボード初出動!
のり子と洋光は初スノボとのことで、2回目のくせに先輩面してた(笑)
ふたりとも結構滑れるようになってたし、俺自身1回目より滑れるようになってよかった!
ありさはやっぱ何回も行ってるだけあってうまかったな〜
アルバイター詩織のおかげでお財布が助かりましたありがとう><
雪はギリギリセーフって感じだった!ケツびっしょびしょww
そしてまたもやヘルズキッチンからの竜泉寺の湯からのしんじも合流して俺の部屋で宅飲み。
5人……入るもんだな……!Skypeで晃君とビデオ通話もつないだ^o^

■24日(日)
寒いなーと思って深夜に起きたら段ボールだけかぶさって寝てたわwwww
何が悲しくて自分の部屋でホームレスにならなきゃならねーんだwwww
……まあ最初に寝た俺が悪いんですけどね!(笑)
このスケジュールだったので許してくれ!><。
gdgdしてココイチで昼飯食ってアッシー君して帰宅。
そして夜はシニアリーダーの飲み会!
楽しかった〜次はもっと集まれるといいね!

そんなこんなで、俺の今までの人生の中でも1、2を争う濃さの1週間であった……。
まだまだ若いぞー!
そして未開封の焼酎が3本もあるので早く次の宅飲みしましょう!><


やっつけ仕事人2013 〜卒業〜

テレレ〜♪

金曜日の仕事中に急遽入った出動要請により、昨日は母校の卒業式へ!
両キャンパス合同なのにパーカスひとりしか出られないのはそりゃピンチですわなww
というわけで、かんけくんと仲良く演奏してきました^o^
OBが卒業生祝うってのもなかなか面白いけどねww
当日の朝に楽譜見てほとんどぶっつけ本番だったけど、なんとかなってよかった……!
俺がつかまらなかったらF先生にお声がかかってたらしいww

無事式も終わり、色んな人とお話してきた!
まずなんでお前がここにいるんだって思われたと思うけど!(笑)
先生方の中には「あれ、こいつダブったっけ?」と思った人もいたでしょう……(笑)
吹奏楽部もだけど剣道部の後輩とも写真撮れた!地味に超嬉しい!

その後むっさん、はやと、しゅうへい、かいとと大戸屋で昼飯。
初めて行ったけどいいね!大盛無料嬉しい><
解散してひとりポケセンへ!リザードンのネクタイピン買ったぞー!!!!

仙台サンプラザの駐車場までの帰路、
ちょうど卒業式後のパーティを終え、2次会なりなんなりで仙台駅方面に向かう人たちとエンカウント!
ほんっと色んな人たちとお話できてよかった!
学生課のお姉さん方が「高専祭のカラオケ大会でタンバリン叩いてた!」って覚えててくれた!
あのとき腹抱えて笑ってくれたって!超嬉しい!今度バンドでやるのでその際はぜひ最前列で!

部活、研究室、その他様々な形で俺と関わってくれた後輩たち、先輩方、
そしてもしかしたら俺もそこにいたかもしれなかった(実際会場にはいたけど)元同級生たち、
本当に本当にご卒業おめでとうございます!
専攻科もあるので、お世話になった後輩と先輩を同時に祝えるって高専ならではのいいところだね!
人の卒業を祝ってこんなに気持ちが晴れ晴れしたのは初めて!
ほんっっっっとーにいい日だった!
前日に連絡が来たときは正直驚いたけど、今思うとこうして卒業に花を添えることができて本当に嬉しい!
昔はあんなに嫌いだった高専、何故か卒業してからどんどん好きになってしまうww
学生のうちからもっと好きでいればよかった(∵`

そして俺が仙台を離れた瞬間に雨が降った!(笑)

明日は研究室の追いコン!
つっても先週の軽音部ライブでも会ってたりして全然久々じゃないねww

吉岡伝七郎

昨日は軽音部の5年生卒業ライブでした!
特にけーま本当に卒業おめでとうww

Slavenilのリハでひとつだけ見れなかったバンドあったけど他は全部見た!
みんなかっこよかったし楽しかった!
んでその中でも特にけーまは最高のエンターテイナーだと改めて思ったし、
N村さんは普段の落ち着いた感じとのギャップが超かっこよかった!

もう本当に色々と刺激を受けるよね。
ひとまず今後の目標
・暗譜する
・笑顔で叩く
・おかずを増やす

バンドメンバーも「こんなに客がいたの初めて」って言ってたし、とにかく楽しかった!
またこのメンバーでやりたい!と言いつつまだ智之以外の名前覚えてない!(笑)

その後の打ち上げも朝6時まで本当に楽しかった〜
ほとんどの人がチラッと顔見たことあるかな程度で面と向かって話すのは初めてだったけど、
みんな仲良くしてくれて嬉しかった!吹部のOBなのに!ありがとう!
下ネタの力は偉大だわ(笑)
やっぱり交友関係が広がるのは嬉しいですな><

解散して人生初ネカフェで11時まで寝る。
足を伸ばして寝られるってとても幸せ……!
島村楽器とアニメイトでちょこっと買い物して帰宅。
結局少ししたらまた寝て21時ごろまで何も食わなかったww

明日からは職場の先輩方と夏油高原スキー場!

ジャージ太郎(21)

■16日(土)
ガストで昼飯→スケート→竜泉寺の湯→イエローファクトリーで夕飯

スケートは今シーズン3回目ということもあってそこそこ滑れたんではないでしょうか^o^
前日に「スケート コツ」でググったかいがあったかなww
つまさきのギザギザを使ってるうちはうまくなれませんよ(キリッ
しかしまだちゃんと止まれないのと、前進後進の切り替えをスムーズにできるようにしたいな〜

竜泉寺の湯は初めて!
チケット買って改札くぐるとか入口からテンション上がりっぱなしww
ほぼ全種類入ったけど、移動の際にもれなく重めの立ちくらみ(笑)
しかしこの寒さで露天風呂で足湯とか畳風呂は頭おかしいわww
塩サウナで顔にまで塩ぬりこんだら髭剃りのせいかアゴ超しみる><。
電気風呂でぐぐぐぐぐってなって風呂上りはもちろん牛乳!

夕飯はとにかく食べたいもの色々食べたー超おいしかった^o^
「絶対に日付はまたがない!」と言われていたけど(実際にまたがなかったけど)
サプライズで1日早いプレゼントもらった!超嬉しい!
詩織今度晩酌しような!(笑)


■17日(日)
寝る→食べる→寝る→食べる ひでえ誕生日だ(笑)

早速21歳の洗礼を受けたのか、朝からアホみたいに首が痛い動かない(∵`
電話がかかってきて職場の先輩と大天使ミユキエルと昼飯。
先日行こうとしたら閉まってた藤屋でラーメン。
安くで多くてうまい!けどやっぱりヘルズキッチン暫定1位だな><

帰宅、首が痛くてどうしようもないので「目が覚めたらあるいは……。」と希望を託して寝る。
……起床。無論そんなことはなかった(白目)
夕飯は俺のリクエスト「お母さんが本気で作ったカルボナーラ」!
大好物のカルボナーラだが、いつもパルメザンチーズを使っててどこかパサパサしていたのであった。
そして取り出した秘密兵器パルミジャーノ・レッジャーノ!貧乏人の俺でも知ってるチーズの王様だ!
味は……うまい超うまい!!!!毎回これだったら自慢のお母さんなのに!(笑)

ケーキも母の手作りトライフル。
21本もロウソクがないので2進数である。もう俺も10101歳だわ〜
16進数でいうと15歳!ぴっちぴちだぜ!


そんなこんなでもう「ハタチ」と名乗れなくなってしまった。正直悔しい(笑)
(21)って雑に描くとロリに見える……なーんてネタを現在アニメ放送中の某ゲームで見てから早4年。
俺もロリになっちまったか……!
というわけで、21歳児のジャージ太郎をこれからもよろしく!

バレンタイン(平日)

いやーしょっぺーわwwww
どうもジャージ太郎です。

去年は後輩のお母さんからもチョコもらえた人生最大のモテモテバレンタインだったのに……。
今年はどゆことwwww
まあ就職したらこんなもんですよねー☆
家族以外では保険の営業のおばさんがくれたくらいかな(笑)
お盆といいクリスマスといいバレンタインといい、社会人になるとすべてただの平日になるということを思い知らされました(∵`

そしてあと3日で「ハタチ」と言えなくなるわけですが
これまた「チラッ」って言いまくってるのに今のところ超暇です^o^
土曜日は職場の先輩・友人たちと飯なりスケートなり温泉なり行くんだけど、
「絶対日付またがないから!!!!」と言われてしまった!(笑)

ニコ生で「俺の誕生日パーティー(3年目)」やるかな(白目)

2012→2013

今更ながら2012年を振り返ろうと思うのであった。

2011年は吹奏楽に始まって吹奏楽に終わった吹奏楽年だった……って言ってたけど、
なんだかんだで2012年もそんな感じだったな(笑)
現役最後の広瀬のひびきではタンバリンが宇宙一かっこいい楽器であることを証明し(自己満足)、
卒業してからもなんだかんだで色々出させてもらったし(笑)
12月は出るのも聴くのも含めて演奏会ラッシュ!

しかし何と言ってもでかいのは就職ですな。
公務員に抱いていたイメージと現実とのギャップに戸惑いながらも、
「賢く働いて賢く休む」をポリシーにそれなりに楽しくやってます。
高専で学んだ知識は1ミリも役に立ってない(そもそも頭に入ってない)けど、
タイピングの速さは超役に立ってる!中学パソ部で高専入ってよかった!
家に帰れる時間も学生時代より3,4時間早くなり、今まで以上にアニメ特撮に浸ってます。
働いてお金をもらうってことで背負ってるものは学生よりもずしっと重いけどね〜
そしてそのお金で楽器や変身ベルトなど趣味に浸ってます(笑)
結婚したらこんなことできないな……独身貴族ですね。


そして2013年の抱負をば。
2012年の抱負も書いてたら振り返ろうと思って過去の日記を読み漁ったけど見つからなかった(∵`

1. エレキドラム代残り約17万円を6月までに用意する
2. 1とは別に毎月少しずつでもいいので貯金する
3. ジョジョの単行本を毎月10冊を目安に買い、年内に全巻揃える
4. 社会人2年目になり後輩も入ってくるので、仲良くする
5. エレキドラムを置いたことによりまた散らかった部屋を完璧に掃除する
6. トランペットで簡単な曲でもいいので1曲吹けるようになる
7. デュエル・マスターズに復帰する
8. 剣道に復帰する
9. 溜まりに溜まっているアニメや特撮をすべて消化する
10. ポケモンホワイト2をクリアし、その他色んなゲームをプレイする

とりあえずこんなもんかな?多分10個全部できる……と思う。
まあ最悪8個くらいできればいいや(笑)

要約すると、とにかく自分の好きなことややりたいことばっかりやって楽しく過ごしたい!ってことです!

焼きしめたい

ココスのステーキを再加熱用ペレットに押し付けてジ ュッてすることを「焼きしめる」って言うのか……初 耳だった……。 店員さんが「焼きしめてお召し上がりください><」 とか言うからてっきり抱きしめて召し上がってほしい のかと……。 のぺーっとした顔が非常にチャーミングな(ry

というわけで年末年始恒例の東京なう。 4日から仕事だから俺だけ3日の夕方に帰るんだけどね ー><。 年越す前そばはこれでもかってほどとろろをぶちこん だぜ!

28日は御用納めからの職場の忘年会 ジャンケン大会の司会が超不安だったけど無事終わっ てよかった〜 さすがジュニアリーダーだね!とか普通1年目でこん なにできないよ!とか言われて嬉しかった><

29日は地元の飲み会 今年ページェント見るの何回目だろ? 仙台行きのバスでエリックと3DSですれちがってたと は……(笑) 飲みもカラオケも超楽しかった! 徹カラ値切りまくった!(笑) 俺が仮眠から覚めてしまったがために直Pにまた新た なトラウマを植え込んでしまったww 朝は最寄り駅からタクシー帰りとなかなかにブルジョ ワジーo(^o^)o 旅行当日出発直前に荷造りするのはもはやデフォです な。

ではでは、あっという間に今年も残り1時間となって しまいましたが 2013年も仲良くしてね〜


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered