

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TCG復帰!

近所のTSUTAYAでバイトしている友人から,とある情報を入手。
「記念すべき第1回非公認店舗大会が開催される」
だって?!これは行くしかない!

続きを読む >>

DM最新殿堂情報!1月15日施工

ついに判明しました新殿堂カード!
各種パワーカードが入り乱れる現環境だが、今回の新殿堂で一体どう変わるのか?!

ソースはニシハラさんの西日暮里駅東口から。
いつもお世話になってますw

DM最新殿堂情報!

皆気になっているであろう、デュエル・マスターズの新殿堂情報。
今回は私、ジャージ太郎がいち早く情報をキャッチすることに成功!
先に行われた日本一決定戦の影響も受けていることだろう。


■プレミアム殿堂入り
‐《アクアン》
‐《サイバー・ブレイン》

今まで殿堂入りに留まっていたこれらのカードが、遂に使えなくなる。
アクアンは、白青黒カラーのデッキならコスト4でクリーチャーを残しながら3枚ほど手札に加えることが出来るという破格のスペック。
サイブレに至っては、青入りデッキならほぼ確実に採用という驚異の汎用性の高さ。
完全下位のトリプル・ブレインですら強いと言われているのだから、このカードが如何に強いカードかはもう皆さんお分かりだろう。


■殿堂入り
‐《エンペラー・キリコ》
‐《パラダイス・アロマ》
‐《ダンディ・ナスオ》

キリコについては……最早言うまでもないだろう。
ギャラクシーの殿堂入りで弱体化するかと思われた矢先に星域の登場、これによりいとも簡単に進化することが可能になってしまった。
殿堂入り後もクレスト・Evoチャージャー等で呼んで来ることは可能だが、シールドに埋まっているリスクを考えるとあまり安定はしないだろう。
尤も、逆転のオーロラ等を使う手もあるが……。
アロマに関しては、何と言っても昨今の2コストサイバーロード大増量が原因に挙げられるだろう。
2ターン目に2、3体もクリーチャーを展開されてはたまったもんじゃない。
また自身がサイバー持ちなので、ティナ等に即進化出来るのも強い。
ナスオは、今現在猛威を振るっている墓地進化速攻やMロマの重要なデッキパーツである。
昔からマナ操作や墓地肥やしに使われたこのカード、実質1コストで召喚することが出来、墓地進化と多大なシナジーを形成している。
Mロマに於いては、ベター・トゥモローや憎悪と怒りの獄門を確実にマナに置く役割を担っている。


ちなみにこれらのカードが加わった新レギュレーションルールは、2011年4月1日から施行される。
つまり何が言いたいのかというと……上記の内容は全てエイプリルフールの嘘です!
騙されてしまった方、申し訳ありませんm(_ _)m
果たして何番煎じなのだろうか(笑)

DMデッキ:青赤ヴァルボーグ

青赤ヴァルボーグ

 ‐青
3x フォーチュン・ボール
4x 斬隠テンサイ・ジャニット
3x スパイラル・ゲート
4x 海底鬼面城

‐赤
4x 炎舌実況DJ・ショー
4x 機神装甲ヴァルボーグ
1x 機神装甲ヴァルディオス
4x 爆裂B-BOY
2x 究極兵士ファルゲン
2x 特攻小僧スカイラブ
4x 凶戦士ブレイズ・クロー
3x 喧嘩伯爵ボーグ
2x 小さな勇者ゲット


DMデッキバトン ロマノフ祇い傍啗を!!

Kanjuさんから回して頂いたDMデッキバトン。
テーマは「ロマノフ祇い傍啗を!!」だそうです。
最近Mロマが猛威を振るってますしね……。
錚々たるメンバーのこのバトン、みなさんの迷惑にならないよう頑張りますw


DM-35 超極竜VS六体神

ついに20日に発売となるネバーエンディング・サーガ!
つるさんのところにカードリストが掲載されていたので拝見させていただきました。
以下、気になったカードを少し挙げてみたいと思います。

……久々のDM日記、若干長いよ(笑)

DM-34 烈火の刃

先日発売された「烈火の刃」
先程DM vaultで全カードリストを見てきました!
というわけで、その中で使ってみたいと思ったカードをリストアップしていきます。


時空の庭園
これでついにライフ12枚体制g(ry
メテオバーンがプッシュされてきてるので面白いカードになりそうですね。
俺は普通に
5色ハイランダーに入れようかな。
しかしレアか……。

《呪言人形ワヤ》
リビング・デッド種族デッキに朗報か……?!
マグナムとモールスで全体除去しても楽しそう。

《ライト・ゲート》
光のリアニメイトとは珍しい。
フンヌー復活用に白赤速攻に入れようかしら。

《白騎士城ピラー・オブ・フェザー》
これ見て白騎士組もうと思ったw
ロリエスと組み合わせると恐ろしいですね。
いつか組むぞ!白騎士!

《ワダツミ・フィッシュ》
フィッシュ!フィッシュ!!!!
ついに登場しました6体目のフィッシュ!
早速フィッシュ種族デッキに投入しよう、そしてこれからの繁栄に期待。

《エンペラー・マリベル》
メテオバーンでバウンス。
タイミングが選べるという点でラッシュを抜いて青単速攻に投入か?

《超電磁トワイライトΣ》
画集にも収録されてましたねw
コーライルあたりを出し入れして遊んでみたい。
コスモビューなんかを踏み倒し召喚することも可能!

《ギガジャドウ》
イラストすげーかっこいい!
効果も大胆且つ自身がブロッカーなので安心。
スターマンに入れれば活躍が期待できそう。

《超天星バルガライゾウ》

そして今回俺が注目しているのは何と言ってもこれ!
ロマネ連ドラなら普通に9マナ溜まるし、
赤緑でもザルムスのお陰で割と溜まりそう。
ていうかゲイザーで普通に出てきそうw

更にマナ進化GVのフェニックスであるという点に注目!
自身もドラゴンなので、ユニバースエクストラウィンに普通に入るんですね(デスドラもドラゴン)。


ざっとこんなもんでしょうか。
個人的には夢が広がるいいエキスパンションだと思いますw
では、皆さんも素敵なTCGライフを。


リビング・デッド種族デッキ

 カードゲームカテゴリに登録してるということで、たまには真面目にDMの話でも書いてみる。

俺には作りたいデッキが沢山あります。
ざっと思いつくだけで10個以上ありますが、今日は「リビング・デッド種族テッキ」について。

「はあ?リビング・デッド?ばかなの?しぬの?」
そう思われる方も多いかもしれません。お願いだから石を投げないでくだs(ry
何故こんな不遇な種族のデッキを組みたいと思ったかというと、理由は2つほどあります。

  1. イラストが若干かっこいいから。
  2. 不遇でちょっとかわいそうだから。

……はい、こんだけと言っちゃこんだけなんですが……。
まあこういうものの原動力は何といっても愛ですよね、愛。

(ちなみに以前同じ様な理由で組んだフィッシュ種族デッキは残念だった。いつか強くする)

DM vault

ところで僕は決闘者ということで、DM vaultを利用しています。
デッキ集はこちら

こちらもちょくちょく更新していくので、よかったら見てみてくださいね!
少しでも参考になったり、面白いと感じてくれるデッキがあったら幸いです。

このブログでは、DM vaultで更新するまでには至らない
アイディア的なものも載せていこうかと思います。
そしてもう少し練ったら向こうにも載せてみようという感じかなw

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered