

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DMデッキ:青赤ヴァルボーグ

青赤ヴァルボーグ

 ‐青
3x フォーチュン・ボール
4x 斬隠テンサイ・ジャニット
3x スパイラル・ゲート
4x 海底鬼面城

‐赤
4x 炎舌実況DJ・ショー
4x 機神装甲ヴァルボーグ
1x 機神装甲ヴァルディオス
4x 爆裂B-BOY
2x 究極兵士ファルゲン
2x 特攻小僧スカイラブ
4x 凶戦士ブレイズ・クロー
3x 喧嘩伯爵ボーグ
2x 小さな勇者ゲット

たまにはデッキの紹介をば。
35弾で初の1コスヒューマノイド《喧嘩伯爵ボーグ》が登場したのでチューンしてみました。
小学生の頃は赤単ヴァルボーグ使って無双してましたw

現在のカードプールで普通に赤単速攻を組むとタイラーのライターなどを入れた方が強いので、
差別化するために青を足すことにしました。
青のカードは飽くまでヴァルボーグの邪魔にならないようなチョイスということで、
アロマなどの普通の青入り速攻に入るカードの大部分は投入しませんでした。


《フォーチュン・ボール》
ヴァルボーグが殴った後に召喚すると、綺麗な流れて2ドロー。

《斬隠テンサイ・ジャニット》
相手のブロッカーをバウンスしたり、殴り返しを防止したり。

《スパイラル・ゲート》
言わずと知れたバウンス呪文、キング対策でもあります。

《海底鬼面城》
1ターン目から動くことができる強力ドローソース。


小学生時代の思い出が沢山つまった《機神装甲ヴァルボーグ》
このデッキでまた活躍してくれるかな?

大会の度にトレードしてもらったり500円で売ってもらったりで死に物狂いで集めたなあ。
今思うと500円で買うくらいならコロコロ4冊買えよって話だけど、
当時小学生の俺には何故かその発想はありませんでした(笑)


  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • 19:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered