

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TCG復帰!

近所のTSUTAYAでバイトしている友人から,とある情報を入手。
「記念すべき第1回非公認店舗大会が開催される」
だって?!これは行くしかない!

というわけで昨日はデュエマの大会に参加してきました。
あまり告知していなかったらしく,参加者は自分を含め5人……しかも1人以外全員身内(笑)
俺がいなかったらこの大会参加者1人だけだったのか……?!
1年ぶりに触るデュエマ。まともに戦えるデッキが黒緑墓地進化速攻しかない……!
5人でリーグ戦,白黒オールイエスに負けたけどそれ以外は勝ち3勝1敗。
なんと同率首位が3人(笑)
というわけで3人で再度リーグ戦,そして全勝し優勝!やったー!

今日もデュエマの大会,今度はマーシャルSTビートで参戦!
昨日より多い9人集まりトーナメント!
順調に勝ち進み,身内(今回の参加者の中では俺と1,2を争う感じの実力)と決勝戦。
相手のデッキはヘブンズゲート。相性悪いから違うブロックでよかった〜
……とか思ってたら1枚もトリガーを踏まず,2分くらいで決勝戦終わったww
鬼面城も張れずにベルアリタもスカったのにアクテリオンフォース強いww
いや〜超次元ゾーンのDDZが大活躍だったな(棒)
見事2連覇を達成しました^o^

せっかくなので,その後の遊戯王の大会にも参加。
こっちはガチでやってたわけじゃなくて,デッキも次元帝しか持ってなくて,実に3年ぐらいぶりに触る……!
参加者は5人だけだったので,まあ2位にでもなれたら万々歳かな〜
と思いながら,神宣と死デッキとブレコンを抜く作業から始める……本当化石デッキ(笑)
が!なんと!リーグで全勝優勝してしまいました!
墓地利用とか,墓地に送られた時効果のカードを使いたいデッキが多かったみたいで,ただただ運と相性が良かった!
マッチ戦じゃなくて一本勝負だったおかげで対策されにくかったってのもあるかな〜

デュエマはともかく,まさか遊戯王でも優勝できるとは!
これを機にデュエマ本格復帰したい!
遊戯王はデッキもうひとつくらいほしいな〜,メジャーなやつww



  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered