

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DM-35 超極竜VS六体神

ついに20日に発売となるネバーエンディング・サーガ!
つるさんのところにカードリストが掲載されていたので拝見させていただきました。
以下、気になったカードを少し挙げてみたいと思います。

……久々のDM日記、若干長いよ(笑)
 聖天使グネス・バルキューラ
光文明 コスト2 パワー5000 イニシエート
 ■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ 進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。

イニシエート……ってよりも、白赤速攻とかの方が強化されそうかな?
ブロッカーならソル・ガーラやフンヌーがいるので割と簡単に進化できそう。
その場合ラルバ・ギアとどちらを選ぶか少し悩むところ。


白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン
光文明 コスト8 パワー8000 エンジェル・コマンド
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ 進化―自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーが、各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

これは強い!
各ターンとあるので相手ターン中にブロックした際も有効。
HEAVENとはまた一味違う白騎士デッキのフィニッシャーとして活躍してくれそう。


スベンガリィ・クロウラー
水文明 コスト4 パワー4000 アース・イーター/オリジン
■ 自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
■ 相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

ベルフェギウスコントロール使いの人には朗報。
コストも低く、進化でもないのでエルフェウスより安定!
……一応、ヘヴィメタ対策にも。


死神竜凰ドルゲドス
闇文明 コスト3 パワー5000 ティラノ・ドレイク
■ 墓地進化―闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはブロックすることができない。

墓地進化速攻が強化?
効果もそれに見合ったものになっているが、ブロッカー破壊の方が嬉しかったかも。
コストも若干重めなので少し投入は悩むところ。


ケンゲキオージャ〜究極火焔〜
火文明 コスト25 パワー23000 フレイム・モンスター
■ 進化―バトルゾーンにある自分の、名前に《ゴウケンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■ Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする)
■ 相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝利する。

よくわかんないけど、すげー!って感じ。
ユニバース以来のエクストラウィンを持ち、歴代最高コストをまた更新しやがりました(笑)
相手に相当プレッシャーはかかるが、もう召喚したら勝ちでもよかったかも。
これに至るまでに5回も進化を要するので、それに見合う効果かどうかは微妙なところ。


大神秘ビシャモン
自然文明 コスト7 パワー5000 ジャイアント/サムライ
■ マナ進化―自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ 自分の自然のクリーチャーを召喚するコストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

キリノからの選択肢がまた広がった。
ジャイアントはどれだけコスト軽減すれば気が済むのか?と思ったが、
なんとこいつはジャイアントに限らず自然のクリーチャーのコストを軽減してくれる!
一体どんなカードのコストを軽減するのか、活躍に期待したい。


クレスト・EVOチャージャー
自然文明 コスト4
■ 自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)

DM-09以来の新チャージャー登場!
しかも今回のチャージャーサイクルは一味違う!
マナからクリーチャーを1体進化クリーチャーの下に置くことができる。
……あれ、時空の庭園の立場は?


しかし昔のキーワード能力が復活するのはテンション上がりますねw
この他にも面白いカードは沢山あるので、みなさんも是非つるさんのリストを見てみてください。


  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • 02:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
結構面白いのが増えたね。
EVOチャージャーって…時空の庭園悲しいよぉw
スベンガリィ・クロウラーが結構ビックリした。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered