

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

焼きしめたい

ココスのステーキを再加熱用ペレットに押し付けてジ ュッてすることを「焼きしめる」って言うのか……初 耳だった……。 店員さんが「焼きしめてお召し上がりください><」 とか言うからてっきり抱きしめて召し上がってほしい のかと……。 のぺーっとした顔が非常にチャーミングな(ry

というわけで年末年始恒例の東京なう。 4日から仕事だから俺だけ3日の夕方に帰るんだけどね ー><。 年越す前そばはこれでもかってほどとろろをぶちこん だぜ!

28日は御用納めからの職場の忘年会 ジャンケン大会の司会が超不安だったけど無事終わっ てよかった〜 さすがジュニアリーダーだね!とか普通1年目でこん なにできないよ!とか言われて嬉しかった><

29日は地元の飲み会 今年ページェント見るの何回目だろ? 仙台行きのバスでエリックと3DSですれちがってたと は……(笑) 飲みもカラオケも超楽しかった! 徹カラ値切りまくった!(笑) 俺が仮眠から覚めてしまったがために直Pにまた新た なトラウマを植え込んでしまったww 朝は最寄り駅からタクシー帰りとなかなかにブルジョ ワジーo(^o^)o 旅行当日出発直前に荷造りするのはもはやデフォです な。

ではでは、あっという間に今年も残り1時間となって しまいましたが 2013年も仲良くしてね〜

しかし あしたのよていが うまらない


昨日はゆりあちゃん、成美、はるかちゃんと4人で演奏会に行ってきた!
ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」第3回演奏会
MPのない音楽祭3〜演奏会が4000倍楽しくなるクーポン券つき〜
去年の演奏会が最高に面白くて、ここしばらくずっと楽しみにしてたので行けて本当によかった!

タイトルからしてそうだけど、選曲、演出、小道具、パンフレット、チラシ、ナレーション、などなど……。
もうこれでもか!ってくらいとにかく人を楽しませようとしている気持ちが伝わってきました。
そして何よりやってる方はもっと楽しいんだろうな〜
演奏も去年よりもかなりレベルが上がってるような……?
檄!帝国華撃団が特にやばかった!2曲目からいきなり鳥肌立ちすぎ!ボーカルも素敵!><
ヨッシーアイランドもスーパーマリオRPGもかわいい曲多くていいよね〜

そしてなによりDISC2!
ゲームをしていたはずの少年が、いつの間にかゲームの世界に入り込んでしまい……。
場面展開に合わせた選曲が秀逸!ストーリーもよくて笑って泣ける!
とにかく最高の演奏会でした。
携帯電話のマナーモードへの設定を促しつつ、3DSはすれ違い通信のためにスリープモードを推奨します、とかナレーションが真面目に言う演奏会は他に聞いたことないww
今から来年が楽しみー!
ちなみに写真は去年と今年のパンフレット。

その後はるかちゃんは新幹線の終電の時間が……ということで離脱、3人で仙台へ!
ボーノ!俺カルボナーラが美味しい女の子と結婚するんだ……。
アッシーくんして帰宅。なんだかんだで日付変わってたw
ゆりあちゃんを家まで送ってったぞどうだはやとうらやましいだろ^o^

そして地元の同級生の母親たちの女子会(笑)に合流するのであった……。
マダムの話にうなづきつつ黙々と残飯処理作業に取り掛かる。
おっちゃんたちと飲むのも楽しいけどおばちゃんたちと飲むのも結構楽しいなw
「久々に赤ちゃん抱きたいけど自分たちはもう無理でしょ?だから息子たちに期待するしかないのよね〜(チラッ)」
……ごめん母さん、僕は明日ひとりで映画館に行く予定です><。

俺のアゴゴをフライングゲット

土曜日は名取キャンパス吹奏楽部の定期演奏会!
渋滞のせいで1stの途中からしか聴けなかったけど、とてもよかった!
名取大橋にいた車みんなこの演奏会聴きに来たんじゃないかな!(笑)

5年生5人と先生のアンサンブルでラプソディー・イン・ブルーをやるという発想が凄い……そして見事にやりきってて感動!
もりたんとじゅんやさんのイケメンソリかっこいー!
ゆーきちゃんかわいいししがはるちゃんイケボ><
そしてみんなかっこよかったけど何よりまあやちゃん!
色々あって直前まで行けるか不安だったけど、まあやちゃんの卒業ソロ聴けて本当によかった!
俺より年下だけど打楽器経験は俺より先輩で、ふざけるときは全力でふざけるけど決めるときはビシッと決めるかっこよくてかわいいまあやちゃんは初めて会ったときから尊敬してます!
そんなまあやちゃんスピリットはろこちゃんにもかんけくんにもしっかり受け継がれていると思います!
いつかまた一緒に演奏したいー!

演奏会終了後、みんなと色々お話してから今度はダッシュで広瀬のリハーサルへ。
毎年ながらパーカスの設置や移動に時間かかってしまってごめんなさい(∵`
そして想定より狭いってのも毎年だなww 広さよりも楽器のサイズ見誤ってたのかな?
んで正直この時点でほぼ初見みたいな曲も何曲かあったんですよね……非常に申し訳ない。
特に目立つグロッケンがズタボロだったのでお持ち帰り。早起きして特訓!

そして日曜日、ついに向かえた本番。
正直まだまだ不安は残ってたけど、俺はできると自分に言い聞かせ、パーカスで円陣組んで開演!
冗談で言ってた人力バードコール(歯笛)が楽屋でまさかの好評を博し、本番1時間前にやることが決定(笑)
じゅげむのグロッケンちゃんと入れた時点でだいぶ肩の荷が下りて、あとは楽しむだけ!
と思ったけどむっさんの部長挨拶で感動して、そのあとに「たしかなこと」で5年生ソロはずるい……!
関くんの5年生今までありがとうございましたソロもかっこよすぎて……!関くんエロくなったね(褒め言葉)!しっかりその思いは伝わったと思います!
当日はうるっとは来たものの泣きはしなかったけど、今日家でひとりビデオ見てたら……。
だって「4年前はくるみちゃんもゆりあちゃんも一緒にパーカスやってたんだよな〜」とか「よくゆりあちゃんに頭おかしいんじゃないですかとか言われたな〜」とか「くるみちゃんは1年の後半から初めてよくこんな素敵なソロ吹けるようになったな〜」とか嬉しさと切なさとが入り混じってるときに去年の演奏会のときに俺とありさとくるみちゃんとゆりあちゃんで撮った写真が来たら泣かないわけないじゃないですか!!!!りゅーじいい仕事しすぎ><。
自分の卒業ですら泣かなかったけど、生まれて初めて吹奏楽で泣いた。素晴らしい演奏会でした。
後輩の卒業、もう俺も卒業してから1年経つのか……とか思ってるあたりで「いや俺今回も1stから出てね?全然引退してなくね?」と気づく(笑)
練習時間少ないくせにフル出場とかみんなに申し訳ないし自分の心臓にも悪いので(事実今回が今までの演奏会の中で一番緊張した)、できれば来年も勧誘をがんばってパーカスにもひとりふたり入れてあげてください!(笑)

そんなこんなで最高においしいビールが飲めました^o^
5年生のみんな、卒業おめでとう!
そして4年生以下のみんなも、本当にお疲れ様でした!
間髪入れずに今度は広瀬のひびきもあるけど、みんなで力を合わせて頑張ってね!
あと俺、倫子とてしろんの卒業ソロ聴くまでは死ねないから!(笑)
そのときはきっと娘の結婚式ばりにボロボロ泣くんだろうな……。


ドリア2つは基本

今日はひかるくんが所属している仙台吹奏楽団の定期演奏会!
……に、色々あって名取キャンパスの定期演奏会のビラはさむ手伝いをしてきました(笑)
広瀬ももっと広報活動したらいいのに〜

ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の話をしてたら団員の方々がビラはさみに来てた!
去年の演奏会が超楽しくて今年も絶対行きます!とお話できてよかった!
現在ドラマーさんがひとりだけでパーカッショニストがいなくて募集してるとのことだったけど
ブログの団員募集の記事読んだら原則マイ楽器を持っている人と書いてあって
カホンとタンバリンしか持ってないですけど……という話をしたら
過去にイベントにピアニカで出たこともあるから何でも大丈夫と言われた(笑)
いつか是非参加したい……!

ビラはさみ終わったらしーちゃんと美来ちゃんとサイゼで昼飯〜
いつも思うけどミラノ風ドリア2つ頼むだけで「えっ」ていう顔するのやめてもらえませんか店員さん><。ぷんすか
美来ちゃんはここで解散して、しーちゃんとメガネ直したりなんだりでイトヨーへ。
今度からアイザワのカード持ってないと2100円かかるのか……と思いつつもぼちぼち時間なのでイズミティへ!
アンサンブル終わってホール入るか〜と思っていい席探してると洋光発見!
Ningの送別会以来かな?色々とだべってる間に開演。

楽しかったぜ〜
ソーラン・ファンクのコーラス隊、ひかるくんばっちりマイクの目の前だったねww
和太鼓が叩きたくなりました!

広瀬の演奏会当日の16日、選挙事務を委嘱されてしまったわけだが、
総務課に相談したら「調整してみる」とのことだったので、
なんとか16日だけでも、そしてできれば8、9、15日の期日前投票にも回されないことを祈ってます……。


好きだああああああああああ!!!!!!!!!!

始めに言っておくと、ぎゅっと書くので読みづらいです><。

この土日は仙台高専両キャンパスの文化祭が両日開催!
まず昨日は名取キャンパスへ。
うぎゃーみんな久しぶりー!
「広瀬の文化祭行かなくていいんですか?」って何回か言われた(笑)
BDBがなんと言おうと吹奏楽部の演奏とてもよかったと思いますw
パーカスに入ったのってかんけくんだったのね!
しがはるちゃんやしーちゃんたちのおかげでぼっちにならずに済みました><。
お化け屋敷に行けなかったのだけが心残りだけど……みんなありがとう!
もりたん以外の男子部員は全員ホモだったのか……!
初対面の1年生とも仲良くなれてよかったー!

そして大声大会に出場!
出場者9名中約半数を吹奏楽部が占めるという吹部テロw
みんなが演奏会の宣伝をさせらr……しているなか、俺はもりたんへの想い(日記タイトル)を叫ぶ。
結果はひとりだけ100デシベル超えで部外者のくせに圧勝^o^
商品としてこれでもかってほど大量のお菓子をもらったので、ぶっといカルパス以外は吹部のみんなで食べてくださいw

学科ブースが超楽しいのが名取のいいところだと思うんだ。
キムワイプ卓球とか(笑)
その後まあやちゃんと光生くんともりたんとしーちゃんとラーメン!
幸楽苑で800円も使うとかマジ豪遊ww
何故かしーちゃんを家まで送った直後に鼻血ww暖房つけたせいかなww
そんなわけで最高に楽しい文化祭1日目でした!

今日は母校・広瀬キャンパスへ!
これまた懐かしい面々!エクストリーム!
台丸谷いないのに台丸屋やってんのなww
相変わらずはるかちゃんのドラムかっこいいな〜タンバリンも頭の上で叩いてて楽しそうでとてもいい!
毎年思うけど、前でアンサンブルやってるときのステージ上のみんなの顔が怖い(笑)
カラオケ大会学生の部に出場したみなさんお疲れ様でした!なりちゃんと志保ちゃんもかっこよかった!
去年の決勝は「まあそうなるよね(笑)」って感じで俺たちを打ち負かしたりんたろうくんだったけど、
今年の決勝はレベル高すぎてどっちが勝つかわからなかったな〜内ヶ崎ちゃん優勝おめでとう!
カフェイン★中毒奇跡の再結成公開リハも見れてよかったー!
亀屋によくいる中学生2人来ててビビったww 入試がんばれ!

そしてカラオケ大会一般の部で参加したでござるの巻。
キュアサンシャインのお面とタンバリンまで持参する気合の入りようだったけどこれですべったらどうしようかと(笑)
ていうか時間押してて危うく歌わせてもらえないところだったww
曲はもちろん心臓キャッチプリキュアだよ☆
会場ドン引きさせるつもりが合いの手まで入れてくれてキュアジャージ嬉しい><。
みんなのハートと一緒にまさかの優勝賞品の加湿器までキャッチしちゃいました!
優美ちゃんのハートキャッチしようと思ったらその時間家で寝てたとかwwぐぬぬww
僅差でけいまに負けたと思ったわー(笑)
色々とうるおそうと思います^o^

その後やしまとまさゆきとラーメン!3夜連続ラーメン!
やっぱこうしゅうのニラ南蛮ラーメンうめえわー!
店を出た後車でずーっとだべってて窓ガラスが残念なことに(笑)

そんなわけで最高に楽しくて最高にしょーもなかった2日間でした!
本当この(いい意味で)しょーもないノリとか会話が安心するー!
2日間を通して、風邪気味のくせにかなり頑張ってくれた俺ののどに感謝したいと思います><。
早速うるおすか!(笑)

心臓キャッチプリキュア!(物理)

先週の土曜日の話。
まあやちゃん、もりたん、しーちゃん、しがはるちゃんの名取吹部のみんなとカラオケ!
超久々の再開!感動!
言い出しっぺのくせにめちゃくちゃ遅刻してごめんなさい……!
満車の駐車場にうっかり頭つっこんだら後ろからも来てしばらく進めない退けない状況にww
バスで来ればよかった(真顔

もりたんのHelp me, ERINNNNNN!!聞けたししーちゃんとVanguard歌えたししがはるちゃんイケボだしで超楽しかった!
まあやちゃんはaikoでむせなかったけど!(笑)
えーりんのときおっぱいおっぱい言ってたらついよだれが><////
いつもまさゆきとやってるライオン♂ももりたんと熱唱してすっきりー!
クソミソ……じゃなくてクソ久々にやらないか歌ったら直後にしがはるちゃんにNo, Thank you!を歌われました(笑)

プリ撮ってしーちゃん帰って、飯食ってもりたん帰って、3人で国分町へ〜
色々おしゃべりして楽しかった、そしていい店だった!
車で仮眠してふたりは始発に乗るということで解散、
その後俺は8時半ころまで寝てた(笑)

文化祭や演奏会行けたらいいなあ……。
次回はろこちゃんやじゅんやさんもぜひ!^o^

I wanna go to Thailand

 タイに行きタイ(真顔
どうもジャージ太郎です。

留学で1年間仙台に来てたNingがついに今日タイに帰ってしまいました(∵`
というわけで先週の土曜日はラボメンで送別会!
Ningや後輩、先輩や先生との再会!
半年ぶりに会ってもみんな(特にけーま)相変わらずでよかった!
やっぱなんか安心するね〜
まさか東京からありさと斗石まで来るとはww

1次会は天空でぶしゃぶしゃ!
なんか最近天空よく行くなww
店員のお姉さんと写真撮ってもらった!
いやあくまでNingの要望でNingの思い出づくりのためであって俺の私利私欲のためでは(ry

震災以降閉まってたアドアーズの場所に新しいゲーセンできたのな!
というわけでみんなでプリ!あと100円1発で仮面ライダーアクセルのフィギュア取ったぜ!
こないだのピース又吉似のキャッチを横目でかわしつつ2次会へ!

3次会は徹カラ!
今度こそN村一緒に行こうな(∵`
なりちゃんは相変わらず妖怪だった(褒め言葉
朝まで起きれた……と思ったら何故かラスト10分だけ寝てしまった……。
朦朧とする意識の中、「すいみん不足」で起こされたような気がする(笑)
居駒さんから伝授された技やな!

いつか絶対タイ行くぜ!っていうか老後はタイに住みタイ(真顔
しかし超久々のわりにはそこそこ英語話せてよかった!
だいぶごり押し感もあったけどまあ伝わればよしww
またしばらく使わなくなるなー、鍛えないと(∵`
See you again in Thailand sometime!

アッシー太郎(2週連続2回目)

先週の話でござるの巻

■木曜日
さっさと仕事を終えて用意して愛子へナイトドライブ!
この日ジャスコで買ったひげそりは結局合宿終わるまで1回も使わなかった……。
というわけで吹奏楽部の合宿におじゃまさせていただきましたm(__)m
翌日の本番のために2時間ほどドラム特訓する予定だったけど、気づいたら麻雀してて、気づいたら液体燃料補給してて、気づいたら布団で松森と2時半までだべってた(笑)

■金曜日
有給o(^o^)o
本番当日の朝に久々にドラム叩くというね!
でも思ってたよりは叩けたかと思います……!
それよりリハ中と本番の最後の方もゲリラ雷雨(∵`
晴れ男が嵐を呼ぶ男に進化してしまいました(白目

夜はプロジェクターで壁に投影してみんなでSAW観賞!
ちなみにまただいぶ近くで雷鳴。
ラスト10分の来る……来る……!ってところで大きな雷鳴とともに停電wwタイミング神がかりすぎww

■土曜日
ジェスチャーゲーム面白かった!
かいととやしま最高ww
停電断水は昼前に奇跡的に回復したけど、また雷雨来るしってことで合宿は途中解散……まあ仕方ないね(∵`
しばらく普通に部活したのちに7人でカラオケへ!
あきらとは初めて行ったけどうまいな〜
やしまとブルーハーツ歌えてよかった!
ほんとやしま終始かっこよすぎるし面白すぎるww
そして4人で国分町へ〜

■日曜日
アッシー太郎!
松島に寄らないだけで1週間前と比べてだいぶ早く帰れたww

いやーまたまた最高の週末でした!
後輩みんなかわいいけど本当特にやしまと松森大好き><
こんど男子会しような!
あと八嶋じゃなくて八島だってようやく覚えました!

共食い

金曜日
うらちょんクラブ(職場の独身男性の集い)の飲み会!
男だけには男だけのよさがあるなーと再認識したw
ガクブルしてた日本酒三合イッキなくて少しホッとした、超楽しかった!

土曜日
頭おかしい暑さの中剣道……!
今週の土日は毎年恒例、尾花沢のスポ少との交流合宿!
日本一の尾花沢スイカ食べ放題やで!うめー!
中学生の試合見てたけどうちの剣友会はみんなちっちゃいなー、
あと男の子より女の子の方が声出てる(∵`
そのあと先生がたにまざって稽古したけど……死を覚悟したww
栄登先生「ラスト一本!」って言ってから3分は経ったような気がします助けてww
からの仙台で松島町役場のかたがたと飲み会!
馬肉初めて食った!超うまい!馬だけに!どや!
そしてカラオケ!ソンパ味噌汁あるけどJOYSOUNDしかないんだよね(∵`
だいぶ選曲セーブしたけど新たに5人もドン引かせてしまったぜ……!
でも終盤は5年前まで聴いてた音楽の引き出しをあさりまくって、
バンプとかラッドとかレンジとか、高専生っぽくないのばっか歌ってた(笑)
これほどアニソンゲーソンを歌わないカラオケも久々だったなー、でも懐かしくて楽しかった!
半分以上途中で帰っちゃったけど3人で一睡もせず朝まで!まだ若い!
れいらにアッシーちゃんしてもらいましたありがとうございます><。

日曜日
剣道サボって昼寝(笑)
起きてシャワー浴びて、見学だけしに11時頃剣道へ。
今日は小学生の試合やってた、剣先ブレブレで微笑ましいww
ベルサンピアでカレー食ってプール!
暑いからか超混んでた、だいぶ離れた駐車場に停めることに(∵`
なにやら騒がしいと思ったら盗撮犯がつかまったらしい。
……こんなしょーもないことにパトカー4台も来てんじゃねーよ(笑)
更衣室とかならともかく普通にプールの方だったらしいし、
ヘタすると自分の子どもの写真とか撮ってただけでもつかまりかねないですよねー怖いなー
来年の再開を誓い解散、帰宅、昼寝!全力で昼寝!

というわけで飲んで汗かいて汗流してな週末でした!
来週末は土日どっちも別々の地元の祭りだけど、日曜日はボランティアという名の強制労働……。
毎年楽しみだった夏祭りなのに、今年はなくなってしまえばいいのにと思う(笑)
みんな、金魚すくいとイワナつかみどりに来てくれよな!

十四代目ジャージ太郎

金曜日
漏水があって久々にがっつり残業ー
昼直前に出動とかマジ勘弁っすww

土曜日
飲み会!
十四代うますぎて感動した……伯楽星から浮気しそうごめん!
スーパーくどき上手も田酒もうまかった!
兼八は焼酎で初めておいしいと思った!
たくさんいい酒飲んだな〜
笑笑のシャルドネハイボールもうまかったぜ^o^

日曜日
見事に二日酔い(笑)
頭痛を押し殺してヘルズキッチン行ったけど気持ち悪くてあっさり系に。
おいしかったけど、ここ来たらやっぱりドロドロ系食べないとな〜
最近2週に1回くらいのスパンで行ってる気がするww
そして亀屋!
大会は6歳のあいちゃんを膝の上に載せて黒緑墓地進化で優勝!
あいちゃんのおかげだぜ><////
本当かわいかったー!あんな娘が欲しい!
ナスオ制限かかってもジオナスオいるし、何よりザビクローのせいで以前より強くなった気がする……。
ババンバンバンもバンバン回った!楽しい!でもまだいじる余地はある!
抜くとしたらバグナボーンか……あと趣味で入れてるギガクローズ?
そして白青緑3コストビート組むぞー!

月曜日
3時間睡眠からの剣道!俺がんばった!
今日暑すぎww汗の量はんぱないww死ぬww
ずっとゼーハー言ってた……中学生体力ありすぎやで……。
しかし汗かいた後のハロハロはうまい^o^

明日からまた仕事……20日前のクソ忙しい時期だけど週末のためにがんばるぞー!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered