

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

就職しやがれ!

就職して2ヶ月半が経った僕は最近カラオケでよくこの曲を歌います。
どうもジャージ太郎です。

金曜日は職場の親睦会の総会だったので実に2週間ぶりにスーツを着た!
そして飲み会!
久々の大人の飲み会、楽しみでありつつもやっぱり不安だったけど終わってみれば超楽しかった!
町長や教育長はもちろんのこと、初対面の方々ともいっぱいお話できたぜ!
5103が素手で猪とか猿とか捕まえた話凄かったww

からのれいらにアッシーくんしてもらうはずが、左折するところをノリで直進ww
そのまままさかの陸落まねきで徹カラww
更に学校にまで送ってもらっちゃって本当にありがとうございましたm(_ _)m

というわけでスーツで部活へ!(笑)
タンバリン→トライアングル、サスペンデッドシンバル→タンバリンの1小節持ち替えをマスターしたぜ!
久々の打楽器、思ったより叩けたけどリズムキープは駄目駄目だったorz
みんなも基礎練はしっかりしような!(戒め)
まさかの菊地も部活来てた!!!!
お互いに「何でいるの?」状態だったww

みんなでこうしゅう行ってから菊地とまさゆきと3人でカラオケ!
菊池とは多分初カラオケだったけど楽しかったー!
菊池にささげる「就職しやがれ!」(笑)

そして夜は仙台で旧5I飲み!
ありさ、洋光、そしてなぜか笹森は先月の吹部飲みの時に会ったけど、
高杉、橋本、おっさんは本当久しぶり!つってもまだ3ヶ月も経ってないか〜
みんなの色んな近況報告が聞けてよかったー、特に専攻科の話は腹抱えて笑ったww
本当は朝まで飲みたかったけど、今日早朝から用事があったので終電で帰宅><。
また集まろうず!

家で寝て起きて別のスーツに着替えて6時過ぎに出発……。
おじいちゃんの13回忌で久々に岩手へ!
行き帰りの車中はずっと音楽聴きながら寝てたww
3日連続スーツとか本当久しぶりだったぜ!
明日からはまた作業着太郎でがんばります><

アイアムアディセンダントオブザサムライ

びっくりするほどダサいタイトルだろ!どや!

2週間も前の話だけど、
今度発足するシニアリーダーサークルの会長になってしまいました/(^o^)\
ジュニアリーダーの頃は俺の代がひとりしかいなくてやむを得ずって感じだったけど、
まさかまた会長職に就くことになるとはww
内心ちょっとだけ嬉しいとか思ってないぞ////
サークル名まで俺のアイデアがすっぱり通る……だと……?
まあなってしまったからには俺なりにゆるーくがんばるぜ!ゆるく!
公式TwitterとかFacebookとか作るのでみんなでいいね連打してくれよな><

そしてボイスやTwitterではちょくちょくつぶやいてたけど、
中2の妹が始めたってことで俺も再び剣道を始めました!
防具も剣道着も学校から持って帰ってきたし!サブハチの竹刀も買ったし!
約2年ぶりの剣道は素振りで汗だくで腕ぷるっぷるだったけどww
面素振り100本もできねーww昔涼しい顔でやってたのすげーなww
まあそのうち慣れるっしょ!しかし手と足の皮はさっそく大ダメージです☆

小中学生のころにやらされてた剣道は辞めたくて仕方なかったけど、
今こうして自分の意思で始めた剣道は楽しい!
剣道の臭い、もとい、匂いが好き!
面を外す瞬間が大好き!
2年以内に3段取りたいなー!

これでますます上腕二頭筋がバッキバキになるぜ^o^
胸筋も少しはつくといいな!
それよりおなかまわりをなんとかしたい(切実

伝説の赤の戦士

金曜日。
新社会人のくせにもう3回目の年休とか取ってごめんなさい!><
というわけで美容院へ。
縮毛かけるか悩んだけど、邪魔なアホ毛ごとばっさり切って夏モード!
夜に未来日記見る気満々だったけど23時すぎてから金曜日だったと思いだした(笑)

土曜日。
当日の朝にドタキャンするとかかねやんマジもうね!ww
というわけでれいらと仙台へ。
ヨドバシでフィギュアやおもちゃ類に大興奮!
魚臭いお店……では特に何も買わなかったけど、ホビステでDM教えてた!
ヴァルボーグは俺が小学生の頃から使ってる一番大好きな切札だぜ!
夜はキャッチのお姉さんにつかまったら、去年のコンクール後に今までの人生で一番うまいビールを飲んだ店だった^o^
徹カラ行ったけど3時からずっと寝てた……もう若くない><。
すき家で朝飯食ってバスの時間までだべってたけど2時間わりとあっという間だったなー

日曜日。
まあ帰ってからまた昼まで寝るよね////
17時から20時半まで亀屋!
土曜日に買ったばかりのレジェンドモバイレーツを中学生に自慢してきたぜ!どや!豪快やろ!
店のカードでロリエスダイヤモンドをイチから組んでたけど200円ぴったりだった(笑)
足りない数枚は自分の資産から出すけど、それでも300円くらいだもんなー……さすが亀屋やで!
一気に殴ることの大切さや置きドロソの強さを学べるこのデッキはレクチャー用にはいいよね〜
他にも色々作りたいデッキあるけどとりあえずNとかエクスとか消えてくれないかな^o^

というわけでこれから徐々にDM復帰していくぜ!

6月病

あっという間に6月!
5月病というけれど、むしろ6月の方が祝日がなくて憂鬱……なんて、のび太みたいに嘆いていた人は多いはず!
が!6月といえば衣替え!
駅ですれ違うJKの透けブラに一喜一憂していたあの頃!
でも車通勤の今となっちゃまるで関係ねえ!
関係ないけど友達と組んだバンドの名前はBlind Chirarism略してブラチラ!
企画倒れになりかけてるけどボーナスでエレキドラム買って練習するよ!

……書こうと思っていた日記の内容が急に飛ぶのも6月病のせい!

高専生は-erを伸ばさない

コンピューターではなくコンピュータです。ジャージ太郎です。

水道のメータ、うちの町では8年に1回のペースで交換することになっているのですが
先週の水曜日に今年度交換分の約1200個のメータを納品!
車庫に納入する作業だけでなかなかの肉体労働だったけど、本当の地獄はそこからだった……。
大きいダンボールにメータのサイズごとに5個とか10個とかまとめて入ってるんだけど、
1個1個開けて、メータ番号に対応した住所が書いてあるシールを貼って、
町内を大きくふたつの地区に分けてダンボールに詰めなおすという気が遠くなる作業……。
ほとんど全部ひとりでやったので、丸2日かかりました^o^
この過程で何十回何百回も重いダンボールを上げ下げしてたおかげか、胸板が少し厚くなった……気がする!
おなかは相変わらずPONPONです☆

今週は20年度からの各種手数料などの未納状況を全部リストアップしたりと、だんだん忙しくなってきました。
でもそのおかげで色々仕事覚えられたと思う!
4月はあんなに怖かった電話もバンバン出られるようになったぜ!
こないだ内線で初めて同期と仕事の話をしてテンション上がってたらいきなり切られたけどな!(笑)

休日もなかなか充実してます。
水曜夜のバドミントンに、映画、飲み会、ゲーセン、コンサート、などなど……。
リアルが充実しすぎてアニメがどんどんたまっていく!
全然消化が追いつかないのが最近の一番の悩みです!贅沢な悩みだな!
ニチアサとか6週間分たまってるんだけどww

土曜日は久々に何も予定ないからずっとアニメ見てるか……。
というわけで金曜日もがんばるぜ!

ナーゼンシュライムエクスプロージョン

仮面ライダージャージ!今週のハイライト!

月曜日!
出勤したものの鼻水が止まらなくて仕事にならないので午後から初めての年休をもらう!

火曜日!
マスクを装着しつつ復帰!マスクの下は鼻水が大惨事!

水曜日!
ノー残業デー(ということになっているらしい)なので先輩方とバドミントンサークルに参加!

木曜日!
突然の会議のインターセプトに苦戦しつつも仕事終わりに香蔵へ!伯楽星うまい!

金曜日!
一日年休をもらって病院へ!帰宅後たまってたニチアサやアニメを消化!

そして土日!
吹部に遊びに行ってからのひかるくんちでOBOG飲み!

こんな感じで水曜日からの楽しい日ラッシュが凄い!
就職してから5kg太ったこの体をバドミントンで元に戻さねば(笑)
先輩方みんな超うまかったー!こないだの仙台国際ハーフマラソンで6位だった人もいた!すごっ!
ちなみに伯楽星って三本木の地酒らしいよ!
家でも飲みたいけどやまやで探しても売ってなかった……(∵`

†どうでもいいけどタイトルは厨二くさいけどドイツ語で「鼻水爆発」って意味だよ!†
‡ドイツ語って無駄にかっこいいよね!‡

たーかーのーつーめー

昨日は早く起きたので妹のジュニアリーダーに着いてって浪岡さんにあいさつ。
妹がジュニアリーダーとして成長しててお兄ちゃん嬉しい><。

夜は待ちに待った同期会!
すっかりいじられキャラとして定着したかねやん、早速1時間半遅刻とはさすがっすww
みんなといっぱいお話できてよかったー!
そして自分の配属された課が超ホワイトなんだと実感……恵まれてるぜ……!
同期の半分以上は年上だけど、自然にタメ口でしゃべれる機会をうかがってます(笑)

かねやんとれいらとみゆきちゃんと4人で、22時から1時まで二次会カラオケ!
病み上がりだし酒飲んでるしでいきなりのど爆死だったけど楽しかった!
3人のアニソンにポカーン状態なみゆきちゃん……ごめん!(笑)
れいらとライオンとかWBXとかオリオンをなぞったりした!
2年前に買ったガイアメモリで仮面ライダーWごっこをする20歳と18歳(笑)
それにしてもれいらのネタの守備範囲広くて笑ったww悪の皇帝ピエーロ様とかwwウルッフッフww

みゆきちゃんが帰って、2時半までビリヤード。
れいら初めてとか言っといてうめえ……!
俺は……吸い込まれるようにどんどんポケットに落ちていきました!手玉だけ><。

飲んでないれいらにアッシーちゃんしてもらって地元へ。
散歩したり車でだべったり……いつの間にかかねやんがガチ寝したり(笑)
サンライズにテンションが上がりつつ、5時から車で仮眠……俺は家で寝ろって話だけどねww

7時ごろ家に帰ってニチアサ録画して昼までガチ寝。
午後は妹のアッシーくんがてらジュニアリーダーの総会へ。
浪岡さんと同じ課だからみゆきちゃんも来てたけど……中1ですって言われても全然違和感ないww
新しく4人が仲間に!ひとり吹部でオーボエ吹いてる子いたぜ!キャンプネームオーボエにしてほしかった!(笑)
俺の肺活量を持ってしても、アートバルーンを自力で膨らませることはできなかった……くっ!

アッシーくんで帰宅。
研究室のタイ人のニンに似てるあおと、俺に似てイケメンなたっけも乗せたぜ^o^
ずっとたーかーのーつーめーってやってた(笑)
そして爆睡。

明日からまた仕事だー
しかし来週の土曜日は部活に遊びに行くからそれを超楽しみにまた一週間がんばるぜ!!!!

女子中学生ふたりに声をかけた不審な赤い車の男

気が付けば就職してから早ひと月。
そして車の免許を取ってから1年も経ってしまいました!
さよなら初心者マーク!
それと同時にようやく職場の公用車で公道を走れるようになりました^o^

というわけでさっそくお使いを頼まれ、まずは本庁舎へ!
荷物を受け取って出張所へ!
こっちは家からクソ近いから正直そのまま帰りたかった(笑)
児童館と同じ建物だから知ってる小学生いたー!
そしてまた預かってきた荷物を届けに本庁舎へ。
愛しのなみおかさん(37歳独身♂)に封筒を渡したよ><////
これからお使いの仕事バンバンしたいなー、やっぱ外出る方が楽しい!

役場の方々(特に教育長)には小さいころから本当にお世話になってて、
「大きくなったね〜」とか「立派になったね〜」とか言われて、改めて見えないところでいろんな人が支えてくれたおかげで今の自分があるんだなーと思いました!
いい話っぽくまとめてみたぜ!

そして仕事帰りに歩いて帰ってる中2の妹とその友人を見つけたので拾って帰ることに。
妹「神様かと思った」はははもっとほめてもいいのよ^o^
しかし待ち伏せして女子中学生に声かけてこれで人違いだったら通報モノだなマジでww

オートマの方が楽だけどマニュアルみたいにガチャガチャやるのも憧れる、
そういう人って結構いると思います。そこで最近考えたんだけど
坂道で減速するときにレバーをDから2とかLとかに入れたりするだけで結構楽しいぞ!わりと!

何事も慣れ始めが怖いというので、これからも無事故で安全運転を心がけます〜

行き当たりばったり松島探訪

昨日の話、映画のことより先に夜のことを。
とりあえず地元の友人はやはり時間にルーズで情報伝達が甘いと思いました(笑)

そんなこんなで21時半ごろ全員集合!
直P、たくと、ゆりなと集まったはいいが……まるでノープラン><。
実はゆりなのアッシーくんに利用されただけなんじゃないかとww

山を越えたところにある「こっそり堂」がずっと気になってたという話で、俺の車で行くことに。
エロ本やAV、コスプレ衣装などのグッズ販売所でした!予想通り!
でもセンサーで急に電気ついたり音声流れたり怖かったww
近くを爆音でバイクが横切ったのがもっと怖かったww
こんな場所でDQNに「なんか赤い車停まってんよぉww」とか言って絡まれたらどうしようかと思ったww
それより「毎週新作追加!」って嘘だろ1月号のエロ本あったぞww

謎が解明されたところで今度は松島へ。
本当に30分そこらで着くのな!浜はなかったけど海!感動!
昔来たときここに大型バス停まってたな〜マリンピア懐かしいな〜ここでソフトクリーム食べたな〜とか思い出に浸る。
みんながビビってるなか、先陣切って桟橋とか瑞巌寺入口付近とかずけずけ歩くなんて……俺成長した><。
昔ならビビって無理だったわww

桜の木も発見!夜桜!綺麗!
今度は明るい時間からもう1回来たいな〜
帰り道は岩切を通ったりして、あいつらはここの学校に通ってたのか〜とか考えてた。

0時すぎに松島を出る。
4時まですき家でだべって帰ってきた^o^
あまりにもノープランだったけど、ドライブ楽しかった!結果オーライ!桜も見れたし!
こういう学生のノリが懐かしいぜ……また遊ぼう!

かねやん「僕と平成の大合併しませんか(キリッ」

仮面ライダージャージ!今週の3つの出来事!
1つ!社会人になって早3週間が経過!
2つ!新規採用職員研修で交流を深める!
3つ!積極的に職場の電話に出る!

テッ♪テッ♪テーレー♪

というわけで早3週間。少しずつだけど色々と慣れてきた!

火曜日から木曜日までは通いで新規採用職員研修。
最初は行き帰りの車中でお通夜モードだったけど、途中から男女混合にしたりしていっぱい喋れた!
2つ下から5つくらい上の人までいるけど、3日間でなかなか仲良くなれたと思う!
かねやん、あやちゃん、みゆきちゃん、れいら、けんた、よしゆきさん、けいすけさん、ゆりちゃん、そして赤間ちゃん(白目
これからよろしくお願いします><
馴れ馴れしくてごめんなさい……!

他の町の人たちともいっぱい喋れた!
特に山元町と松島町!みんないい人!
色麻町にめちゃくちゃ可愛い人がいたのは内緒だぜ!

10月には同じメンツで宿泊研修があるみたいだし、近いうちにうちの町の同期だけで自衛隊での宿泊研修もあるし、どっちもとっても楽しみ!

そして昨日は!初めて!電話で!水道の開栓申込を受けたぜ!
成長したぜ俺!声震えたし噛んだし敬語おかしかったし汗びっしょりだったけど(笑)
この調子でこれからもがんばります^o^


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered