

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こえでおしごと!

■4/10(火)
急ぎの仕事が入って19時まで残業。
でも残業届みたいなのの書き方わからないし残業手当は出ない(∵`
公務員がみんなクジゴジで高い給料もらってると思ったら大間違いだぞ!クソ安いぞ!
そして初の電話対応。
やっぱりまだ苦手だけど内線からの電話は積極的に取って行こうと思います(笑)

■4/11(水)
事故があったので公用車で「断水のお知らせです」って放送して回った。
声のお仕事です(キリッ

■4/12(木)
課の歓送迎会。
大人の飲み会は常に気を使わなきゃいけないのが若干しんどいし、それはまだいいんだけど、
何よりせっかくのおいしいごはんが冷めてからじゃなきゃ食べられないのがもったいなさすぎる!
でも色んなお話ができて楽しかった。

■4/13(金)
タカさんに誘われて父・タカさん・リキちゃん(全員50歳手前)と4人で飲み会!
とても異色メンツ(主に俺が)だけどやっぱり楽しいなー!
香蔵の店員のショートカットのおb……お姉さんの名前がひろえさんだってのは覚えたけど名字は忘れた(^o^;

■4/14(土)
東京から遊びに来てる祖父母と夕飯。
日高見もくどき上手も飲んだけどやっぱり日本酒は伯楽星が一番好きだな〜

■4/15(日)
祖父母と牡鹿、そして金華山へ。
見覚えのある景色が色々とボロボロになっててうわーって思ったけど、海はとっても綺麗だった。
蛇ジャスも綺麗だったし賑わってたけど、あそこは津波来たのかな?
夕飯はブレアガーデン。やっぱいいね!

そんなわけで3連チャン、ワインも含めれば4連チャンな今週でした><
もうすぐで月曜日が来るけどまた週末を楽しみにがんばるぞー!
今日はスマフォのおかげもあって結構アニメとかも見れたし満足!

家電ライダー茂鬼

よいこのみんなに、社会人になりたてのお兄さんからひとつ忠告だ!
「どーせ自車校出たら縦列駐車なんかしねーだろ」
「どーせ自車校出たら免許はマニュアルでもオートマしか運転しねーだろ」
なんて思ってると、仕事で毎日マニュアルの軽トラで縦列駐車させられるハメになるぞ!
気をつけよう!お兄さんとの約束だ!

そんなこんなであっという間に1週間が過ぎました、どうもジャージ太郎です。
エンストというものを1年ぶりに経験しました。改めてオートマって素晴らしい><。
半クラッチするとき左足が超ガクガク震えるwwwwどうかしちゃったんじゃないのってくらいwwww

合同研修という名の休憩時間に、同期の人とわりと話せた。
今度は飲み会したいなー!みんなの連絡先知らないけど(∵`
同期とはいえ2つ下から6つくらい上までいるから、どう接したらいいのかなかなか難しいぜ……!

今日は注文してた作業着が届き、明日からついに作業着太郎です。
さらば俺のスーツライフ><。
もう土日に私服でスーツ着るかなww

社会人とはいえ今までどおり、というよりもむしろ今まで以上にアニメや特撮を見れているのでとても満足です。今のところは。
ニチアサはあと3週間分まで消化したので今週の放送には間に合う!
あとはYouTubeの配信に15話ほど乗り遅れてるタイムレンジャーをどうにかせねば……オーレンジャーとギンガマンは諦めようかな(∵`
そろそろDMも復帰できそう!もう今のカード全然わかんないけど!

やっつけ仕事人リターンズ

テレレ〜♪

ようやく卒論の呪縛から解放された(?)ジャージ太郎。
結局最後の最後までやっつけ仕事であった。
もうやっつけ仕事はしないって決めたのに……。
リアルお仕事の方はやっつけ仕事じゃないのでご安心ください!

というわけで4月になりまして、私ジャージ太郎はスーツ太郎で公務員太郎でございます。
しかし配属された課は基本的に作業着を着るところで……せっかく新しくスーツ2着も買ったのにww
発注したスーツが届くまでのわずかなスーツライフを楽しみます><。

もうジャージは卒業……と思いきや!
消防署の新規採用職員との合同訓練的なやつでさっそくまさかのジャージ出勤です。
ジャージ道、ここに極まれり!
今日は強風の影響で中止だったけど、明日と明後日が楽しみだな〜

中古で買った真っ赤なマイカーも絶好調。
かつて通った中学校や幼稚園の前を車で横切りながら出勤とはなかなかオツですな!
スマフォにもだんだん慣れてきました。
いつか痛ケース作るぞ^o^

困ったらサラーム!!!!

■3/14(水)
手作りの生チョコを持って部活へ!
脂をココアパウダーでごり押したけどわりと好評でよかった><
お昼はまたもやこうしゅう。最近行き過ぎたな(笑)
その後は倫子と仙台へ、カラオケとダーツして解散。
ヨドバシで携帯携帯充電器を購入。このときはまだこれがポンコツだと知らなかった……。
そして日記を書いてる間にみんなと合流、夜行バスにライド!
部活終わった後本当に11時間も潰せると思わなかったwwみんな(特に倫子)ありがとうww

■3/15(木)
というわけで俺、洋光、橋本、おっさん、高杉、笹森、ポテっち、平野、ありさ、のり子の5Iの10人で卒業旅行、ねずみの国へ!
夜行バスでは全然寝れなかったけど……俺は超元気だったぜ!!!!
まず1日目はディズニーシー!ランドはたくさん行ったことあるけどこっちは人生初!
開園アタックしたのにタワーオブテラーのファストパス取るのに凄い人。
レイジングスピリッツ並んでる間に俺とのり子で勝手にシンドバッド(これが言いたかった
みんなにつまんないよって言われてたけどシンドバッドの美声が素敵でした><////
そしてまさかのくるみちゃん姉妹とエンカウント!奇跡っすね!
色々回ったけど、やっぱりタワーオブテラーが最高だった!Level 13だし!
シリキ・ウトゥンドゥの呪いでジーンズのケツかなり破けたしね(笑)
インディジョーンズでインディアンポーカーで写真撮ったのは流石にアホだったwwww
おすすめの夕飯を教えてくれたキャストのお姉さんとアトラクション内で感動の再開を果たした!

■3/16(金)
近くのホテルに泊まり、2日目はディズニーランド!
「夜更かししても3時には寝るかな〜」とか言ってたらSKYY BLUE飲んで0時すぎにすぐ寝てた(笑)
女性陣が安定の寝坊をぶちまかしてくれました!……そして俺はホテルでひとりガチ迷子にww
ま、まあ色々と間に合ったので結果オーライってことで(白目
この日は俺が10人分のパスポートを持ってファストパスダッシュ!
スプラッシュマウンテン遠いww一番遠いww超キツいww
しかしその甲斐あってかなり早いファストパスをゲット、そしてそのままスカスカのビッグサンダーマウンテンへ!
シンデレラ城の中に入ったりキャプテンEO見たりは初体験。
夕飯食べたら別行動、俺とのり子は個人的にTDLで一番怖いと思うアトラクション・スタージェットへ!
アリスのティーパーティーは直前のグループが最終回だった……しかしカリブの海賊はリアル0分待ちでラッキー!
フィルハーマジック、カントリーベアシアター、スターツアーズ等々まだまだ乗りたいのあったけどお土産タイムのために断念(∵`
そして夜行バスで帰宅後、仮眠を取ってバイトへ行くジャージ太郎であった……。

ちょっと前までは家族で毎年1回は行ってたけど、気づけば3年ぶりだった。
やっぱ友達と行くと楽しさ1億倍くらいになるなー!今更家族で行こうとは思わないわ(笑)
このために入手したと言っても過言ではないカメラが火を噴きまくったぜ!
「俺のセンターオブジアースがレイジングスピリッツ」とか、「あいつのイッツアスモールワールドがスプラッシュマウンテン(訳:あいつトイレ行く回数多くね?)」とかの酷い下ネタももうなかなか言えなくなると思うとさみしいですね><。
そんなこんなでもうあと数時間で卒業式。早いな〜

アイムー!俺だー!結婚してくれー!

俺「今アイムと目があった!アイムが俺の方見て手振ってくれたー!」

……というわけで(笑)
今日は2か月近く前から超超超超楽しみにしてたイベント!
海賊戦隊ゴーカイジャーファイナルライブツアー2012仙台公演に村長とふたりで行ってきた!
この日のために昨日ようやく最終回見た!ゴーバスターズはこれから見ます><
もし静岡、札幌、広島、福岡、名古屋、大阪の公演を見る予定の人がいたらこの日記にはネタバレが含まれているので注意してください……たぶんいないと思うけど!

村長と会うのはまだ台原の西友がやってたころ、北川景子を更にかわいくしたような店員さんがいたカラオケに行って以来だから1年以上ぶりだった!
サイゼで腹ごしらえしてから仙台サンプラザへ。
ほとんど家族連れだったけどやはり俺たちのような大友もいたぜ!
コスプレしてる人もいた。マーベラスのベストほしい!

握手券付きお楽しみ袋2000円を購入、ゴーカイジャーのイベントに来たのにゴーバスターズとフォーゼのグッズしか入ってないとはどういうことだ……!
隣の席の男の子にグッズ分けてあげた。ちゃんとお礼の言えるいい子だったよ!
お母さんとも話したけど、「やっぱりゴーカイジャーの後だとゴーバスターズはなんか物足りなく感じちゃいますよね〜」って結構見てる人だったww

そしてついについについについに開演!
凱の忘れ物を探しに地球に帰ってきたゴーカイジャー。
そこにザンギャックの科学力で復活したスーパーワルズ・ギル様!!!!
更にワルズ様の復活ビームでダマラス様、インサーン様、バリゾーグ、アクドス・ギル様、ダイランドー、ザツリグ、デラツエイガー(笑)、バスコまでも復活!!!!
やっぱりゴーカイジャーは敵もかっこいいよー!名前面白いけどww

ゴーカイジャーって一番ショーがやりづらい戦隊だと思うんだけど、ちゃんとゴーカイチェンジしてくれた!それも何回も何回も!
カーレンジャー+シグナルマンにゴーカイチェンジしたときは嬉しすぎて声出してしまった><。
最終回のスーパーレンジャーズも!!!!熱すぎだろ!!!!

トークショーも面白かった!
ジョーのキャラぶれすぎww本当はとても明るくて面白い人だったww
握手会は、本当は中のキャストと握手したかったけど、ゴーカイジャー6人+ゴーバスターズ3人の9人と握手できたので文句は言いません(笑)

……そしてついに終わってしまった。
ゴーカイジャーは俺を特撮の世界に引きずり込んでくれた作品、そして幼いころのワクワクドキドキ感を思い出させてくれた作品、ハートに火をつけてド派手に燃え上がらせてくれた作品なので一生忘れません。
いつかDVDボックス買う。レジェンドモバイレーツも超合金含むロボットおもちゃもレンジャーキーも全部買うぞ!!!!
これからは4月21日のライダーVS戦隊映画を楽しみに生きていくぜ!

最後に4時間カラオケ。前半はほぼ戦隊しばりだったww
ふたりで合わせて2回オリオンをなぞった……全然なぞりきれなかったけど(笑)
ゴーカイジャーOPで始まってEDで終わったぜ!

最高にかっこよくて最高に輝いてて最高に熱い人生を送ろうと改めて思った。
俺が一番好きな色は赤で持ち物も赤ばかりでついに車も赤いの買ったんだけど、
赤って主役の色だからってのもあるんだよね!いやそうでなくても好きだけど!

やっつけ仕事人ファイナル

どうも、荷造りと生チョコ作りのために3時と予備の4時半にアラームをかけて2回とも起きたけど3度寝して結局7時に起きたジャージ太郎です。
ここ数年「荷造りは当日の朝」がデフォになりつつあります。
今まで大きな忘れ物がなかったのが奇跡かな!
バスに遅れると思ってダッシュしたらバスが遅れて来て嬉しいような悲しいような……。

というわけで今日は1週間ぶりに部活に遊びに行ったぜ!
また合奏でドラム叩いちゃったww
卒業式本番のまあやちゃんのドラム楽しみにしてますo(^-^)o
今朝大急ぎで作った生チョコがおおむね好評でよかった……。
湯煎して固めたら脂がひどかったけど、ココアパウダーでむせるくらいごり押したかいがあったぜ(笑)

お昼は詩織、倫子、かいととこうしゅう。
最近こうしゅう行き過ぎだな(笑)
今日は豪華にターローチャーシュー乗せたぜ!どや!

その後倫子とカラオケ、ダーツ。
毎度毎度先っちょ折りまくってごめんなさい><。
久々にシューティングゲームしたら汗かいたー!

そしてひとりで初めて(?)仙ヨド。
超楽しいな!いいヘッドフォン見つけたしまた今度行く!
高速バスでコンセントが使えなかったときのために、電池式携帯充電器を購入。
これで安心してモバマスできるぜ!(笑)

部活が終わってから23時の集合まで10時間以上潰さなきゃいけない予定だったけど、付き合ってくれたみんなありがとう!
現在も暇潰しの一環として久々に日記を書いております(笑)

というわけで夜行バスで仙台を出て、明日はディズニーシー、明後日はディズニーランド、そして夜行バスで帰ってきて土曜日そのままバイト(笑)
5Iの10人で卒業旅行、楽しんでくるぜ!

3月9日

カラオケで詩織が歌うまで完璧に忘れてたけど、そういや今日は3月9日ですね。
中2の頃の3年生を送る会で、ハードゲイの衣装で歌わされ……歌ったのを今でも覚えています(白目
あれからもう6年も経つとかこわっ!


昨日は軽音楽部のライブに行ってきた。
今まで行きたい行きたい言ってただけだったけどついに!初めて行けた!
虚しいのオールナイトニッポン最高でしたwwまだうまい棒残ってたのねww
内ヶ崎ちゃん歌うまいよなあ。感動した。
そしてくるぶしやばすぎだろ!あれで3人とも1年生とか末恐ろしすぎだろ!
エレクトリックウィンドインストルメント担当の彼が、顔、髪型、私服のセンス、黒い管楽器奏者であるという点まで4年前の洋光そっくりだった(笑)
ここに書いてないバンドもみんなかっこよかったし最後まで楽しかった、来てよかったぜ!
悔しいけど晃くんのドラムかっこよすぎだよ(∵`
俺も負けないようにがんばるぞー!

ていうか琴絵が来ててびっくりした(笑)
間違えて富谷高校のライブに来ちゃったかと思ったぜ!


今日で定期が切れるので久々に部活に遊びに行った。
地下鉄も仙山線もギリギリ滑り込みで間に合ったぜ!どや!
しかしトランペット練習する気満々で来たのに玄関に忘れてくるとかね(笑)
というわけで昨日のライブでモチベ上がったドラムをどかどかやってたぜ!
しかも倫子休みだったから合奏でも俺がドラム叩いたというねwwどうも卒業生代表ですww

お昼は詩織、むっさん、隼人、誠行と5人でこうしゅう!
口臭対策のブレスケアもばっちりやで!どや!
弁当あったのに来てもらっちゃってごめんむっさん><。

そして詩織、誠行と3人でカラオケ!
陸落まねき超久々に来た!けど前より更に料金高くなってたから残念だぜ……。
3時間あっという間すぎる……超楽しかった!
色々と申し訳ないっていうかありがとう詩織><。


そんなこんなで最高の2日間でした!
明日はも〜っと楽しくなるといいね、ねっ、ハム太郎?
あ、明日は……バイトだった……orz
みなさんCanonのインクジェットプリンタをよろしくお願いします^o^

のどにきびしく

ハハハもう16日も前のことだけど2月18日の吹部の追いコンの日記を書くよ!
もうここまで来ると完全に自己満足だよ!元から日記なんて自己満足だけどね!

まず午前中から0次会カラオケ。
まさゆきがバイト終わりで来たり成美がはやととラーメン食ってから来たりむっさんが電車1本逃がしたりで、しばらくステンドグラス前であやめちゃんとふたりきりでした(笑)
やしまに誕生日プレゼントの焼きリンゴ的なもの(福島名産らしい)を購入。
むっさんと合流して3人でマックでお昼を購入してからビッグエコーに開店アタック!
後でふたりも合流して5人でカラオケ、このメンツ超楽しかったまた行こうず!

そして1次会ラパウザ。
幹事のまさゆきが遅刻ギリギリだったのはカラオケに誘った私の責任です(白目
ここ来るの3回目だけどやっぱおいしいし地上29階からの眺めも綺麗だしいいね><
バイト中のくるみちゃんも神々しかったですさすがみんなの嫁!ちゃんと組織票入れといたよ(笑)

更に3,4,5年生で2次会!
みんなとたくさんお話できてよかった><
お酒はおろか固体のサルミアッキにすら慣れてしまった自分の舌が怖い(笑)
松山ケンイチと平成ノブシコブシ吉村を足して2で割ったような店員さんがいた!

更に更に3次会徹カラ!10人くらいいたんじゃないかな!
しほちゃんと一緒にJAM Project歌えておじさん本当に嬉しかった><。
やしまと一緒にTHE BLUE HEARTS歌えておじさん本当に嬉しかった><。
ハンマーの♪外は春の雨が降って〜のところでふたりとも♪ル〜ル〜ル〜ってハモりに行ってしまったりww
ただ、「人にやさしく」はのどにやさしくなかった(笑)
あんなにガチでのどがズタボロになったカラオケは約14か月ぶりだったぜ……。
しかしそれなのに1度も後悔の念が押し寄せてこなかった徹カラは初めてかも!

最後までずっとヘラヘラしてたけど、本当は帰るとき超さみしかったです><。
でも5年間結局1回も部活では泣かなかったなあ……3年生の終わりにF先生に教室でボロッボロに泣かされたけど(笑)
追いコンのプレゼントに誕生日プレゼントに色々とみんな本当にありがとう!
色紙もらってようやく「あっ、そういえば俺今年書いてねえや……。」って実感が湧きました。
俺は褒められるのが大好きなので寄せ書きは家宝にしたいと思います^o^
松永は俺のドラム聞くたびに鳥肌立ってたらしいよww流石に盛りすぎww

最後の最後にむっさんとしほちゃんと一気に仲良くなれたような気がしておじさん本当に嬉しかった><。
本当は1年生の頃のことから色々ふりかえってひとりひとりにメッセージ書きたいくらいだけど、そんなことしたらシリーズものの長編小説書けそうな勢いなのでやめておきます(笑)
とにかくそれくらい吹奏楽部が大好きってことで!
これからも仲良くしてね!

無難すぎますね。もっと攻めましょう。

2月28日(火)と29日(水)は卒業研究発表会でした。
いわば5年間の勉強の集大成!ちなみに俺は発表も司会も2日目。
毎晩徹夜で発表資料を直したり、発表練習をしたり……。
なんてことは正直あまりありませんでした。
23時に寝て1時にアラームかけて2度寝して気づいたら朝の繰り返しでした。
何の成果物も残らないし日中は無駄に眠いし最悪です。
それでもヘラヘラしてみんなでラーメン屋に行くあたり、良くも悪くも俺の5年間の集大成って感じですね(白目

それでも本番は堂々と発表したつもり。
スカスカの中身でも自信満々に話せばそれっぽく聞こえるかなって(白目
人前で話すのは好きだしね、怖いのは質疑応答だけで。
「どんなに叩かれても4分間」と考えると気が楽になるぞ!>後輩
なんていうか最後まで色々とすいませんでしたって感じです。
ちゃんと卒論書き直します。

そして発表会の後は秋保温泉のホテルで謝恩会!分散会じゃなくて謝恩会!
お世話になった先生方と、今までできなかったような話ができて楽しかったです。
飲みニケーションって大事ですね。太田さんあんなに面白い人だと思わなかったww
来年度の球技大会は教員チームとしてバレーボールに出ることになりました(笑)

夜は2次会。わいわい飲む部屋と静かに飲む部屋とあったけど結局どっちも賑やかだったぜ!
笹森とチーかまでポッキーゲームした。笹森の方はビニールついたまんまだったけど(笑)
あと濃いお酒ばっかりグイグイ行ったせいで1時2時ごろから神社(トイレ)にこもってた。
時折外から参拝する拍手の音が聞こえた(笑)
鍵閉めてたはずなのにポテっちにドア開けられたから急いで閉めたら超ビビってたww
結局神社を出たのは5時すぎだった。もったいない……。
帰りのバスも学校に着く直前で神様になっちゃったしね。ビニール袋間に合って本当によかったです!!!!

学校着いたら合奏所空いてたから顔出したら吹奏楽部やってた!みんな久しぶり!
というわけでクソ久々にドラムとかタンバリンとかコンガとかボンゴとかマリンバとかティンパニとか叩いた。
他のはまだいいとしてドラムは全然駄目だった……やっぱ間が空くと駄目だね。
就職してお金貯めたらエレキドラム買います。
そしたらBlind Chirarismで練習しようずww

そんなこんなであっという間に終わってしまった5年間。
後は卒論直して卒業式だけ。思い出を振り返る日記はその時に書こう。
最後の最後に欅屋に行けて良かった。ラーメンは微妙だったけど唐揚げおいしかった!

ハタチ太郎

どうも、向井理と同じ身長182cmのジャージ太郎です。
佐藤健にも激似だし水嶋ヒロにいたっては最早本人そのものだけど、これからは向井理と呼んでくれてもいいですよ(真顔

遅ればせながら、私ジャージ太郎、去る2月17日についにハタチになりました。
日付が変わってすぐにコンビニにお酒買いに行ったけど……まあ年齢確認されないよね!
免許証出してドヤ顔したかったので少し残念(笑)

というわけで、ハタチといえばお酒が飲める年齢なわけで。
生まれて初めてお酒を飲みましたよ(棒
いやあ、お酒ってこんなにおいしかったんですね(棒
これでようやくmixiプロフィールの趣味の「お酒」の項目に堂々とチェックを入れられます(笑)

誕生日は昼過ぎから仙台へ。
まずはビリヤード!
何か知らないけど超神がかってたwwまさに誕生日補正ww
そしてダーツ!
最初2回は圧勝だったけど最後2回はめちゃくちゃいい勝負だったっていうかむしろ負けそうだった……成長早すぎて恐るべし!

夕飯前に、タカさんに連れて行ってもらったバーへ。
ゴッドマザー超おいしかった!!!!また飲みたい!!!!
店内の雰囲気もおしゃれだしマスターの笑顔も最高だしとってもいいお店です。
みんなもぜひJacob's Ladder(ジェイコブスラダー)に行ってみては><
お店を替えて、夕飯もケーキもお酒もおいしかった!
近くのテーブルのおばちゃんたちめちゃくちゃうるさかったけど!(笑)

そんなこんなで最高に楽しいハタチ1日目でした。
ハタチになったからといって特に俺自身は何も変わらないけど、これからも向井理……じゃなかった、ジャージ太郎をみなさんどうぞよろしくお願いします////


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered