

  • 2015.07.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Hi, Nakajima!

 

3週間ぶり、広瀬のひびき以来の日記。
その間にフィンランドやフランス、タイに留学してた友達が帰ってきた!
ひろみつに至っては5I、研究室、吹部5年で3回も凱旋記念会を開催(笑)
どれも楽しかったー!

1年生の定期演奏会のビデオ見たけど……スパイダーマンで本当に1小節早くシンバル叩いてる俺ww
バランスがよくわからなくてグロッケンが聞こえすぎてしまうのも1年生ならではの失敗ですね><。
2〜4年生ではふざけた司会やった記憶があるけど、1年生でも司会やってたのか……。
俺とありさが司会なのに終始超真面目だったよ?!今では考えられないねww

3年生の広瀬のひびき以降のビデオも見たけど……俺の髪型とネクタイww誰か直してあげてww
ゆりあちゃんが金髪だったり真っ赤だったりして懐かしかった(笑)
こうして見ると、俺もタンバリンからドラムまで色々とうまくなったな〜
4年生から急激に伸びた気がする。まあやちゃんがいい刺激になったのかな////
そして未だにてしろんのシンバルを見るたび歓声が沸くww
田中もタンバリン超うまかったのに……惜しい人を亡くしたぜ(∵`
今謝れば許すy(ry


そして今日はバレンタインデーですね!
mixiとTwitterで「チラッ」って言いまくってたおかげか、写真に載ってないのも含めてたくさんの人からもらいました><
人生最大のモテモテバレンタインじゃないっすかね^o^
この場を借りて、みなさんありがとうございます!
10代が5人と40代(多分)が3人(笑)
かいとのお母さんからのは手紙まで入ってたww

〜あらすじ〜
11月の定期演奏会で俺のタンバリンに惚れた、かいと(4つ下の後輩)の母(ユッキー)。
かいと経由でサインを頼まれ、授業中に練習したサインに「ユッキーへ」と添えて色紙をプレゼント。
まだサイン色紙のお礼ができていなかったのでバレンタインに便乗して……ということらしい。

研究室前に1年生が集まってたから、てっきりりんこあたりがくれるのかと思ったら……まさかのユッキーさんww
ホワイトデーのお返しはいいですって書いてあったけど、今度はブロマイドでも作ってプレゼントしようかな!(笑)

あーもうあと48時間ちょいでハタチだわー(チラチラッ

ばんちぇろ!

昨日は広瀬のひびきでした!
本当の本当の本当に最後の演奏会。
定期演奏会ではずっと笑ってたせいで泣けなかったけど、その分今回ついに泣くか……?
とか思ってたらやっぱり最初から最後まで笑ってました(笑)

先に謝っておくと、基本ドラム走りすぎ&うるさすぎてごめんなさいorz
でも本当に楽しかった!タムの音の高さにも動じずにがんばったぜ!
プリキュアの「もっとバリバリ」前では念願のスティック回しも成功したし!
前日に爆笑しながら練習したかいがあったぜ!(笑)

そして合同演奏会の醍醐味と言えば他校・他団体との交流!
かわいいかわいいきょういちろうくんは少し凛々しくなってた!
でもロックの精神は変わらず!中学校卒業したらうちに来てほしいなー(切実
大沢中の女の子が「携帯の待ち受けはまだピカチュウですか?」って覚えててくれて嬉しかった!
ごめんなさい今はゴーカイジャーですww
この子ともうひとり、身長140cmないもえかちゃんは本当にかわいくて娘にしたいです><
久しぶりな人も初めましてな人もたくさんおしゃべりできてよかった!
きょういちろうくんまた合同演奏会やろうず^o^

「あの超背の高いメガネでかっこいいパーカッションの先輩今日いないんですか?」
って練習のときにまさゆきがトロンボーンの女の子に聞かれたらしい、それもなんとふたりから><
ここにおるで!漸く時代が俺に追いついたようだな……。
結局紹介してくれなかったまさゆきを一生恨みます(笑)

毎年恒例のバンチェロ(笑)は今年はなんと総勢209人での大合奏!
今年もお昼休みにパーカスで集まってふりつけを話し合ったぜー!
客席まで走って演奏したの初めて!楽しかったー!
でもフィニッシュでジャンプしたら天井にタンバリンぶつけた(笑)
タンバリンは無事だったけど会場が心配ですww

タンバリンが宇宙一かっこいい楽器だってのは会場のみんなにわかってもらえたと思う!

というわけで本当にあっという間の5年間でした。
昔は練習たるいなーと思うことがたくさんあったけど、続けてきてよかった!
友達や先輩、後輩たちのおかげで本当に楽しかったです。
うちの学校だけじゃなくて、今まで俺に関わってくれたすべての人に感謝しています!
これからも打楽器は絶対に続けようと思います。まずは就職したら給料でエレキドラム買うよ!
ティンパニとかマリンバとかはもう滅多に叩けなくなっちゃうと思うけど……。
あとはトランペットとエレキベースも練習するぞ!
右手にトランペット、左手にタンバリンで演奏する夢を絶対に叶える!

就活と卒研がひと段落したらまた部活に遊びに行くので仲良くしてね><

俺エクスプロージョン

最近、日曜日の本番に向けて毎日部活をがんばっております。

01/22(日)
広瀬のひびき
場所:広瀬文化センター
開場:12時
開演:12時半

うちの学校だけじゃなくて、広瀬界隈の様々な団体が出演する演奏会です。
特に広瀬高校の吹奏楽部はディズニーランドで演奏したことがあるくらい本当に凄い!
入場無料なので、お時間のある方はぜひ来てください。
12時半からは合唱編で、吹奏楽編は14時からです。

……ちなみにこの演奏会、俺の5年間の吹奏楽生活の集大成でもあったり。
今度こそ本当に本当に本当の最後のステージ。
定期演奏会では泣けなかったけど、今度は泣くのだろうか?ww
演奏する3曲、全部アニソンです^o^

アンコールまで残ってくれた人には、タンバリンが宇宙一かっこいい楽器だということを証明してみせる。



とまあ宣伝はここまで。
海の見える街のタンバリンのロールがうまくいきません僕の右手親指に水分をください……!
残テのドラムマジ楽しい!!!!けどまだたまに頭が真っ白になるorz
迷子にならないようにするのと、走らないようにがんばる。
アニメヒロインメドレー、特に初代プリキュアのドラムマジ楽しい!!!!
客席にスティック飛ばさないように気を付けます(笑)

バンチェロ(笑)は本番はタンバリンを叩く予定だがまだ1回も練習してないww
合奏では代理ドラムなもんで……まあ去年みたいになんとかなる!する!
またタンバリン隊できょういちろうくんたちと踊る!
アドリブの部分、普通にリズム刻んでるだけじゃつまらないから昨日からちょっと遊んでみたんだけど……うるさくしてごめんなさいwwww

てっちゃん「凌介が爆発しそうだな!」

暴れすぎて心臓と二の腕が爆発しそうですwwww
そんなこんなでラスト3日間ほどの吹奏楽ライフ。あっという間だなあ、名残惜しい。
それだというのに明日は推薦入試で登校禁止(∵`
部活したいよー!!!!
おとなしく公務員試験の勉強しますか……。

靴下よりどり3足1000円

昨日は朝から部活!
電車までの待ち時間で悠々と朝ミスド……とか調子ぶっこいてたら更に1本乗り遅れたww
お年玉補正で最近こういうちょっとした無駄遣いが多い。気を付けないとすぐお金消えちゃう……。

ドラムセットのスネアがおかしくなったけど本番まで時間ないから木村君に借りたんだけど、めちゃくちゃいいね!こう、タシーンって感じ!ありがとう!
それでテンション上がったのもあって、最近合奏中によくドラムがうるさいと言われますすいません><
気を付けないと……でも本番は本当に最後のステージだから更にテンション上がりそう……いや気を付けますww

部活が終わって、らぼっち(研究室に独りの意)でうだうだしてたらあっという間に電車の時間。
というわけで研究室の新年会だぜ!朝にSEIYUでウコンの力を買った俺に死角はなかった^o^
初めて行くお店だったけど、店員さんも店内の雰囲気もいい感じだし、料理もおいしいし、ドリンクの種類も多いし、あまり広くないお店だから注文しやすいし、わりとすぐ出てくるし、いいお店だった!ナイスチョイス俺!
釈迦曼荼羅とかHANABIとかと同じ系列のお店だったのか……どうりでからあげがうまいわけだ!
ほどよく飲んでほどよく気持ちいい感じで楽しかった〜
おおおお酒ちゃうわ!ぜぜぜ全部そそそソフトドリンクやで!

そして徹カラ。
本当はキャッチの入江さんにドリンクバーの味噌汁作ってほしかったけど……お値段の関係で泣く泣くもう少し安い店へ><。
そしたらガチホモたちも新年会してたらしく徹カラしに来てた!奇遇ですなw
新村と一緒に念願のももクロ歌えたよ!マジ新村最強すぎるwwww
帰り道タクシーの運転手とずっとセクロスの話してたとかwwww

途中で2時間ほど寝たり寝起きペガサス幻想したりで気づけばもう6時。
朝すき家!けいまが好きや!吉岡屋!
8時ごろに家に着いて仮眠。ニチアサ録画忘れてた……!

とまあこんな感じでした。今日は成人式の後撮りしてきた。
部活行けなくてすいません、明日からは毎日行きます、そりゃもう卒研そっちのけd(ry
mixiボイスでも書いたけど、成人式の写真あるひとはよかったら送ってほしいです><

馬面にも衣装

日曜日は成人式。
とか関係なしに、朝5時に起きて録画してたプリキュアを見る。ぶれないね!
そして感動。マジ最終回泣くかもわかんねww

8時過ぎに着付けへ。あっという間に終わった!
最初間違えて「水田光様」ってタグの付いた袴持ってこられた(笑)

一時帰宅して成人式ボランティアスタッフのアンケートに記入し、カレー。座りづらい……!
11時には会場へ、そして昼飯の寿司……ってカレー食ったばっかだわww
続いて最終リハーサルだけど、式典の司会のおっちゃん噛みすぎ声裏返りすぎww

リハーサルも終了、徐々に人も集まってきて、土曜日に引き続き懐かしい面々とおしゃべり&写真撮影。
とかやってたらあっという間に本番。あっという間に終了。
抽選会でスタッフが結構当選してて、最後の1等のテレビのときに「宮床地区 さんじゅう……。」って言うからついにここで俺(ちなみに35番だった)きたー?!とか思ってたら……そっちのりょうすけかよ!(笑)

宮床中だけじゃなくて、あべこうじ、あんどうゆうた、なな、剣道の亀井、増子、あべくんなどなど
幼稚園やその他もろもろで一緒だった人たちとも久々に会えてよかった!
とくに亀井はだいぶ昔に剣道の大会(違う道場だったし)で何回か会った程度だったのに覚えててくれて嬉しかった><
これからまたしばらく会えなくなったり、もしかしたらもう会えない人もいるかもしれないけど、なるべく人とのつながりは大切にしていきたいですね!遊んでください><

帰宅して着替えてラウワンへボウリング。ゆりなどう見てもキャバ嬢(笑)
俺はアッシー君だったわけだけど、あんな仙台の奥まで運転したの初めてで怖かったww
1ゲーム目、スコア44……ハハッワロス……。
しかし徐々に後半は覚醒して、スペアとストライク連発だったぜ!
チーム戦では負けたけど(笑)

最後にプリ撮って解散、俺の車に乗った4人で地元の居酒屋でも行こうかって話に。
うーざんに電話かけたら結局腐女子会行ったのね><。
そちらも超楽しそうでうらやましいかぎりですww
地元到着、しかし閉まってたり客がいっぱいだったりでどこも入れずorz
やむを得ず解散……くっ!今度はもっともっとお話ししようず!
とりあえずラウワンの会員証の期限が切れる前にもう1度行きましょう(笑)

というわけで最高の土日でした!
やっぱなんだかんだ言って地元が一番だね!
次またこうして超大人数で集まれるのっていつになるのかな〜
唯一心残りだったのはGO!GO!選挙の新作DVDが貰えなかったことかな(笑)

話は目と耳と心で聴く

土曜日は2/2成人式で小学校に集合!
懐かしい顔、顔、顔。
思い出話や近況報告に花が咲きますな!
花が咲きすぎて昔のように針生先生に説教されたり(笑)
しかし今になって思うと、先生方の話し方って凄く人を惹きつける力があるな。流石というかなんというか。
前は叱られても「うるせー!」としか思わなかったけど、しっかり人の話を聴けるようになったあたり、俺も大人になったなあ。……なったのかなあ。

タイムカプセルを開封し、10年前の自分からのビデオレター。
出だしでいきなり前髪ファサッてやってたwwww
当時の将来の夢はゲーム”会社”の社長になることだった。
母からの手紙によると、宮城大学の事業構想学部を出て起業するとかなんとか。
その5年後、中学を卒業した俺は会社ではなくゲームを作りたくて高専に入った。
理想と現実の差にうちひしがれたけど(笑)
一応この時点では夢は繋がってたのか。今は1ミリも興味ないけどね!
そして当時の自分からのメッセージは「性格を良くしてください」だった。
安心しろ、今の俺はまぎれもなく天使だ!(白目

こうして見ると、やっぱりみんな(特に男子)凄く声変わりしたね〜
かずきも昔はあんなにかわいかったのに……どうしてこうなった(笑)
あと小5の終わりに福島に引っ越した香織ちゃんが俺のこと覚えててくれて嬉しかった!
あの頃はトランプのスピードが全盛期だったぜ!

いったん帰ってミニストで時間つぶして2次会へ。
行きのバスでは後方でDTトークをしていました^o^
あ、Dream Timeの略だよ?!どどど童貞ちゃうわ!
ひろととたくとは超フラフラしてたね(笑)
真理子にやたらタバコ勧められたけど僕は死んでも吸いませんよ!
2階から1000円札降ってきたww
知らないお兄さんたち「成人祝いだ!とっとけ!」ありがとうございました><

帰りのバスでは後方で腐女子たちとアニメトークをしていました^o^
まだ時間も早いし3次会したかったけど、翌日が成人式本番なので断念。
おしゃべりとプチ雪合戦をしながらみんなの家まで送る。
たくとんちからは雪の中ひとりで膀胱が破裂しそうな状況で帰宅。最後の方小走り。
我が家の玄関はびしょびしょになりました。雪でだぞ雪で!

長くなるので日曜日については明日書くぜ!

お金と時間とお金と時間とお金と内定と単位が欲しい

今日は秋葉原に行ってきたぜ!
まずは委託販売の店にふらっと。
特撮フィギュアを見てテンション上がるぜ!
おジャ魔女どれみってまだ新しいフィギュア製作されてたのか……しかしリボルテックの関節が目立って残念。
ハートキャッチプリキュアのフィギュアは目茶苦茶綺麗だったなあ……しかしフィギュアに手を出すと戻って来られなくなりそうで怖いので(高いし)購入せず。
安定してお金が入るようになってから考えます。

昼飯はもちろんケバブ!
ビーフケバブピタサンドビッグボーイミックスソースハラペーニョトッピング超うめええええ!!!!
トルコ人のお兄さん達も相変わらずイケメンでした♂

そしてファイヤーボールへ。
ノーマル整理用の特大ストレージ2つとキャラスリガード、超次元用の超ハードスリーブを購入。
からの……今何してる?オレはもちろん「デュエマなう」――鬼神!ヴァルボーグなう
遊んでくれたライオンくん、えすふんくん、セクトくん、ブロンクスくん(まさかの宮城勢)ありがとう!
やっぱり初対面の人とも一瞬で仲良くなれるのがTCGのいいところだよね〜
久々にバリバリ回しまくって刺激受けまくりでした。
就職と卒業が決まったらデッキいじりまくるよ!

その後はアニメイトへ。
折紙先輩のショットグラスとワイルドタイガーの画面クリーナーを購入!
ここでもフィギュアの誘惑を断ち切ったww

帰路でふらっと立ち寄ったラーメン道楽巣鴨店。
目茶苦茶うめえ!!!!

というわけで有意義な1日でした^o^
明日は17時の高速バスで宮城に帰るけど……それまで暇(`
早く帰って溜まったアニメ見たいよー!

謹・賀・新・年

120104_0024~01.jpg
親方!空から女の子が!
「彼女、キタ――ッ!!」
迷わず助ける弦ちゃん、イケメンですな。

※この日記は100%自己満足で、勢いだけで書いています。

今日はかずよしと銀座まで映画を見に行ったぜ!
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX……正式タイトルなげえ(笑)
まあタイトル通りフォーゼとオーズの映画なわけで。
超面白かった!!!!
そして血がたぎるね!!!!

映司に!アンクに!また会えた!
伊達さんも後藤ちゃんもかっこいい!
ひなちゃんと里中さんのふとももたまらない!
そして翔太郎&フィリップも!
弦ちゃん、先輩ライダーたちと友達になれてよかったね〜
1号、2号、V3、アマゾン、ライダーマン、X、ストロンガーも出てた。

撫子かわいすぎ!!!!
変身するときの脇腹やばい!!!!
ユウキ、弦ちゃんを励ましてたけど本当は弦ちゃんのことが……!
友子はやっぱりアマゾン担当なのな(笑)
仮面ライダーアクアがシージェッター海斗に見えたw
結局あの気持ち悪いライダーとラスボスの名前わからなかったなあ……。

スーwwパーwwタトバコンボwwww
愛が生んだ奇跡、ロケットステイツや!!!!

てなわけで最高の100分間でした。
ダブルもオーズもフォーゼも大好きです。
みんなにまた会えてよかった!
スーパー戦隊も大好きです。
ギャバンとのコラボ映画、見なきゃ……!

映画の後は9割方ライダー、スーパー戦隊、アニソンのカラオケしてきた^o^
明日は秋葉原行くぜ!

2011吹奏楽年・下半期・下

12月、名取の定期演奏会。
またまた感動の再会!
毎週練習で名取に行くのが楽しみで楽しみで仕方がなかった。
デューク、出させてもらってる側なのに広瀬ふたりでテンション上がりすぎてしまいすいませんでしたorz
でもそれくらい練習も本番も打ち上げもとにかく楽しかった!


スーパー高専(笑)とか言ってたけど、統合のおかげでこうして名取の人達と仲良くなれて嬉しいです。
思えば、昔は「部活めんどくせー」とか思ってた俺がここまで部活大好きになったのも名取の人達のおかげで。
まあやちゃんは初めて会った時から俺の憧れだったし、ろこちゃんは会う度にどんどんうまくなってるし。
負けてらんねえなと、とてもいい刺激になったし、何よりふたりとも本当に面白い!
一緒にバカやってくれてありがとう><

そして後輩のみんなだよね。
俺年下と接するの好きだし、妹や弟がたくさんできたみたいで、後輩の成長が自分のことのように嬉しかった。
ていうかみんなセンスありすぎだろ(笑)
唯一の経験者りんこ、ロックなてしろん、小物の天才あゆむの3人でパーカスの未来は明るいと思います!

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しい1年でした。
吹奏楽もパーカスもみんなも大好き!
10代最後の1年、悔いはないぜ!!!!
忘れ物は忘れっぱなしだけど(笑)

そして2012年1月22日は広瀬のひびき。
俺の5年間の吹奏楽生活の、和太鼓もカウントすれば11年間の打楽器生活の集大成!
本当に本当のラストステージ。
今度こそ泣くかな?(笑)

2012年も最高の1年になりますように!

2011吹奏楽年・下半期・下

12月、名取の定期演奏会。
またまた感動の再会!
毎週練習で名取に行くのが楽しみで楽しみで仕方がなかった。
デューク、出させてもらってる側なのに広瀬ふたりでテンション上がりすぎてしまいすいませんでしたorz
でもそれくらい練習も本番も打ち上げもとにかく楽しかった!


スーパー高専(笑)とか言ってたけど、統合のおかげでこうして名取の人達と仲良くなれて嬉しいです。
思えば、昔は「部活めんどくせー」とか思ってた俺がここまで部活大好きになったのも名取の人達のおかげで。
まあやちゃんは初めて会った時から俺の憧れだったし、ろこちゃんは会う度にどんどんうまくなってるし。
負けてらんねえなと、とてもいい刺激になったし、何よりふたりとも本当に面白い!
一緒にバカやってくれてありがとう><

そして後輩のみんなだよね。
俺年下と接するの好きだし、妹や弟がたくさんできたみたいで、後輩の成長が自分のことのように嬉しかった。
ていうかみんなセンスありすぎだろ(笑)
唯一の経験者りんこ、ロックなてしろん、小物の天才あゆむの3人でパーカスの未来は明るいと思います!

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しい1年でした。
吹奏楽もパーカスもみんなも大好き!
10代最後の1年、悔いはないぜ!!!!
忘れ物は忘れっぱなしだけど(笑)

そして2012年1月22日は広瀬のひびき。
俺の5年間の吹奏楽生活の、和太鼓もカウントすれば11年間の打楽器生活の集大成!
本当に本当のラストステージ。
今度こそ泣くかな?(笑)

2012年も最高の1年になりますように!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ranking

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして応援していただけるとありがたいです。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:246 最後に更新した日:2013/10/06

search this site.

sponsored links

banner

qrcode バナー88x31

powered